水元ゆうなステージ@大和ミュージック


<>
大和市フォトアルバム

 8頭の大和へ。コロナ感染拡大の中で三密を避けるべく、平日日中を狙う。
と言うことで、早朝観劇はかなり久しぶり。1ステージだけ観て帰る。
 行く途中、東西線で人身事故、さあどうしよう。幸い、乗換の二駅前だっ
たので、復旧を待たずに千代田線乗換駅まで歩く。さらに大和に着いてから
もいろいろあり、昼食を取れず劇場へ。
 やはり新宿の劇場クラスターを見てるから心配はある。入口では検温、手
の消毒。
 早割ギリギリで入場、かすみ玲さん、夢乃うさぎさん、水原メノさんはす
でに終了(フィナーレでお顔は拝見)。特に水原さんは今月のミカドで引退の
お話を伺っているので、ステージを拝見できなくて残念。

 以下、敬称略で感想。

・京はるな
 四畳半の青春、的なストーリー、ほのぼのとして暖かみのあるステージ。
結構ドジっ子な場面もあり、ちょっとキュンとしますね。

・黒井ひとみ
 おぉ、いきなりセリフの入った寸劇!本物のウー○ー○ーツのバッグ。本
当にバイトしてるのかしら?何はともあれ、このコミカルさは良いですね。
気持ちが物語に入り込んで共感します。こちらも気持ちが和らぐステージ。

・水元ゆうな
 真っ青な和装。でも和のテイストで貫くのかと思いきや、途中で一気にト
ランスの入ったEDMになり、また盆に上がる時に和装。ダイナミックに緩急の
あるステージですね。それにしても、相変わらず抜群のプロポーション。僕は
コロナ太りしかかりました(笑)。

 ポラタイム、なるほど、プロジェクターのスクリーンのように巻かれていた
ビニールシートを下ろすのですね(そのシートも毎回スタッフが消毒していま
す)。消毒液もそばに常備。とにかく、コロナ禍でも頑張っているゆうなさん
を応援したかった。
 今日は抽選会がありましたが、残念ながらハズレ。まあ当たったところで、
そう簡単に大和まで来れない:-)
 1ステージだけだけど、今日は帰ります。帰りは相鉄線経由。