水元ゆうなステージ@大和ミュージック劇場


<2008.08.03(Sun)>
 8月頭のゆうなさんは、神奈川県大和市の大和ミュージック劇場。総武快速に
乗り横浜へ、そこから相鉄線。総武快速ではかなり良く寝たのだが、横浜に着い
てもまだ軽い頭痛が残ってる(涙)。立食いそば屋でお腹を満たして急行に乗
り、大和到着。早割の時間の1時前にギリギリ間に合った(3500円、1時を
過ぎると4500円)。とは言え、中は激込み、席に座るどころか立見でも自分
の立ち位置を見つけるのが困難なほど。しばらく入口すぐ横で立ってました。入
場時は星川音々嬢のポラタイム、長い行列ができてます。これは相当押している
に違いない。あ、この方がオープンショーでMINMIを使う姐さんですね。

・国府田ひとみ
 この姐さん、AVもやってる人でしたっけ?背が高く、髪もロングヘア、黙っ
ていても舞いがダイナミックで迫力があります。ハウスやヒップホップ中心の今
風のバックトラックで堂々としたパフォーマンス。ベッドでかかったマイケルボ
ルトン懐かしす。

・篠崎ひめ
 いきなり暗闇のステージでライトボールを使った小技使いのパフォーマンス。
もしかしてひめ姐さんってばレイヴっ子?(笑、レイヴというクラブ系フェスに
はヒカリモノを使ったパフォーマーたちが沢山います)Perfumeっぽいエレクト
ロな女性ボイスをフィーチャーした楽曲をバックトラックに多用。彼女はゆうな
さんデビューの東洋でも一緒にステージを務めていた方、その時は和風のステー
ジングが印象に残っていましたが、最近はこのように最先端なパフォーマンスで
かつ小さなボディではじけまくってる元気娘的な舞いで大人気のようですね。そ
んな訳で当然ポラタイムも長蛇の列、自分自身はまだそんなにスト歴は長くない
ですが、ゆうなさん以外でもこうして姐さんの成長ぶりを目の当たりにするとな
んか父親のような気分で(笑)うれしくなってしまいます。

・水元ゆうな
 先月の東洋で初披露したと言われている「マイフェアレディ」と呼ばれている
新作。もはや懐かしの名画をモチーフにした振付はゆうなさんの定番と言うか持
ち味に昇華されてますね。ゆうなさんがステージに立ち、そこにBGMが流れる
と、そこはもう懐かしの名画がステージに変わる感じ。あと、「千の風になっ
て」の英語バージョンを使っているのも選曲がユニーク。ポラタイムはワン
ショットとツーショットを1枚ずつ(ビーバーさんカメラ役ありがとうございま
した)、そしてフィナーレに合同ポラがあると言うのでこちらも1枚。ゆうなさ
んのピンクの浴衣姿が良かったです。

 というわけで、ステージは6人中3人しか観られず退散することに、それでも
たっぷり3時間は劇場にいた計算に(苦笑)。うわさ通り暑かったです、冷房が
まるで効いていませんw。私が観た限りの3人とも(星川姐さん含めて4人か)
ポラの行列がスゴイ、今回は人気ダンサー集結と言うことでしょうか(混雑ぶり
もハンパ無いし)。当然差し入れの量もモノスゴイことになってます。一般レベ
ルではあまり話題にされないストリップも、現場はこんなにもアツイ、と言うこ
とを実感します。あと、最近は結構ベッドタイムにもリズム感のある曲が使われ
てるなあ、と言う印象を持ちました(もちろん落ち着いたメロディアスなナン
バーも使いますが)。最後にsumomoさん、アイスノンありがとうございました
m(_o_)m