水元ゆうなステージ@新宿TSミュージックさよなら興行


<2016/12/28(Wed)>

 西武新宿駅から少し南へ。カプセルサウナの老舗、グリーンプラザ新宿は見事
に柵で囲われていた。これはコマ劇場閉鎖に次ぐ歌舞伎町の大変化。そして、こ
れから向かう新宿TSミュージックもまた、年明けすぐの1/15をもって閉店が確
定。そんなTSさよなら興行の香盤に乗るゆうなさんを見に行く。時間はもうす
ぐ22:30と言う頃。
 いつもだったら、東アジア系外国人で盛り上がっているTSだが、さよなら興
行ではそんな観光客で客席を満たさなくても、最後のステージに最高の踊り子さ
んが立つ客席には夜遅くてもコアなストファンが埋めていた。
 そんな訳で、豪華な7人香盤の途中からだが、良いステージでした。以下、敬
称略で感想。

・雛形ひろ子
 あまりのグラマラスなボディに圧倒されます。その迫力あるステージで観客を
魅了。性格もとても気さくな姐さんです。

・さくら
 一転して小柄な姐さん。そうは言っても、細身ながら踊り子さんはやはり筋肉
はしっかりあり、ひ弱な感じはありません。オープンショーでも気さくな笑顔を
振りまいていたのが印象的。

・中谷ののか
 マイミクDさんからポラの行列が長いと伺いましたが、その理由はステージに
現れた瞬間に納得。背が高くて、手足も長い。プロポーションだけでなく、ルッ
クスも抜群。そして、踊っていてもリズム感がハンパなく良い。ショウガールに
なるために生まれて来たかのごとき、パーフェクトな姐さん。これでスト界は安
泰(って、肝心の劇場がなくなったら元も子もないのですが)。年末になってこ
んなすごい姐さんに出会えるとは思わなかったな。

・水元ゆうな
 アッパーなジャズで攻めの踊り。ゆうなさんも香盤に乗るようになって10年経
ちましたが、演目も攻めの作品が目立つようになりました。特にベッドでもアッ
パーなテイストのBGM(ハウスっぽくアレンジされたPeter Gunn)を使うとはさ
すがです。
 しかし、残念ながらポラタイムまでお付き合いできず。まあ22:30頃にノコノ
コやって来る自分が悪いんですが、まあさよなら興行だから仕方ないのかな。新
宿駅までダッシュ。
 と言うことで、ゆうなさん、ゆうな隊の皆さん、良いお年を!