水元ゆうなステージ@新宿TSミュージック


<2016/10/14(Fri)>
 先週の横浜ロック座は諸事情で行けなかったので、今週のTSは行っとかない
と。と言うことで会社帰りに。21時半過ぎに会社を出て立ち食いそばを食べて劇
場に向かったら22時半を回る(と言うか、ここまで遅くなったからには遅割料金
を狙った訳ですが:-))。久々のTS、スタッフがガラッと入れ替わってますね。
と言うことで、時咲さくらさん、遠野こころさん、JUNさんは見れず。後半の3人
の踊り子さんを観賞、以下、香盤順に(敬称略)。

・北川れん
 ステージ途中からの観賞でしたが、風格のある姐さんでした。新宿のような盛
り場に育てられ、今はその盛り場を牽引するかのような、そんなたたずまいだけ
で長い物語を感じさせるような、そんな風格。カッコイイ。

・青山ゆい
 昔Vやってた時に少し気になっていた姐さんですが、ストのステージを拝見す
るのは初めて。グラマラスなボディと、それとは裏腹な純朴さが漂う雰囲気が可
愛らしいな、と当時は思っていましたが、現在はハードなリズムを踊りこなす立
派な踊り子さんになっていました。でもポラタイムで見せる笑顔はまだあの頃の
純朴さも漂わせていました。この姐さんも東洋所属なのか。

・水元ゆうな
 新作です(って、横浜行ってたら見れたはず)。今回は再びスイングジャズを
メインに据えた選曲。フレンチなイメージの作品からミュージカルやジャズをフィー
チャーした演目など、フランス風やアメリカ風の演目は今やゆうなさんの定番。
でも今回の作品の特長はキュートさを前面に押し出した作風。単にカワイイだけ
でなく、小悪魔チックな仕草がタマラナイです。とはいえ、最後にいつものゆう
なさんらしさを見せてくれました(^_^)v それにしても、ショートヘア、だいぶ
板についてきましたね。

 さすがに遅い時間だったので席に余裕があり、良席で観賞できた上、TSにし
ては珍しく0時前に終演、終電のためにドタバタしないで済むのはありがたい。