水元ゆうなステージ@新宿TSミュージック


<2014/08/16(Sat)>
 いちおう夏休みのお楽しみはこれがラストかな(後は野暮用と休養)、雨が降っ
て来ましたがゆうなさんステージを観にTSへ。5時半頃到着、頭はちょっと見れ
ませんでしたがゆうなさんにドンピシャ。観たことのある演目だけど、衣装のピ
ンクさ加減とか忘れてる(苦笑)。土曜&夏休みと言うことでゆうな隊の皆さん
も多数。

 以下、香盤順に感想(敬称略)。

・きよ葉
 インド風の衣装でエスニックなステージ。ベリーダンスの腰のキレが良い、も
ちろんベッドでのシャチホコやブリッジは言わずもがな。

・山咲みみ
 巫女さんコスプレに洋楽のBGMはミスマッチかな、と思ったが、ベッドでもロッ
クっぽいハードな感じでキメてます。
 おっ、4回目は最初からロックだ、おー、ベッド前にはジャーマンヘヴィメタ
までキタもんだ!かわいさとこのハードエッジな感じとのギャップがヤバいです
(^_^)v

・鏡乃有栖
 おぉ、浴衣姿!:-)スレンダー美人、ボブヘアもカッコイイ。その一方、昭和歌
謡的なジメっとした楽曲、やはりこの昭和臭さが昔から変わらないストの良さ。
スレンダーならではのセクシーさを追求したステージ。
 4回目はセーラー服かあ、目隠ししたりなどなかなかヤバい演目(*^_^*)

・KAERA
 なかなか派手なお衣装、サイケデリックと言うか。その一方でどこか冷めた表
情が個人的に共感、自分は別の理由だけど、失恋した女性の構えてる時のかわい
さ、みたいなものがあります。
 4回目は更にサイケデリックな感じが全開。何が出てくるか分からないおもちゃ
箱みたいな楽しさ。

・あいかわ優衣
 この人は華があるなあ、拍手の盛り上がり方が他より一回り上と言うかルック
スも“アイドル過ぎるなんとか”って感じ。ラテンハウスな選曲も好き。そして
何よりも、ステージ上で笑顔を絶やさないのが素晴らしい。なんか幸せを分け与
えてくれるステージ。

・水元ゆうな
 いつも選曲は良いと思うけど、特に今回の出し物は楽曲が重要なファクター。
ピアノハウスも良いし、女性ボーカルJポップも印象的。ストのステージって記
録が残らないから、いかに“記憶に残る”かが大事。その意味では楽曲の使い方
とゆうなさんの優しい表情、柔らかなパフォーマンスでかなり記憶に残る作品。
 今日は久しぶりに合ポラ行っちゃった、とりあえずゆうなさん誕生日も近いの
で、ちょっとした記念の意味で。

 なんと言うか、アイドルとストの二股(笑)かけてると、アイドル業界が時代
に連れてものすごく変化して行ったのに対し、ストって本当に変わらないなあ、
と思う。変化が激しいとやはり次の世代に席を譲って自分は引退、と言う感じに
なるけど、ストは劇場の中は時間がゆっくり流れている。僕が今後もスト活動で
きるとしたら、この時間の流れのゆっくりさ加減のおかげだろうな、アイドル活
動はそのうち引退しそうな予感。