TSミュージック劇場


<2011/04/28(Thu)>
 ここのところずーっと体調が悪い。今週ゆうなさんはTSご出演だが、連休に
入ってしまうとあの狭い劇場で立ち見を覚悟しなければならず、行くなら今日が
最後、との思い(必死)。
 午前中は歯医者、2時ちょっと前に到着、ちょうど1回目のゆうなさんのス
テージが始まったところ(最初のスパンコールの衣装の踊りは見逃しました
が)。歌舞伎町が静かなのは平日だからか、自粛ムードのせいか。しかし劇場に
入るとほぼ満員、辛うじて最後部席を確保。3週間ぶりのゆうなの踊り、ステー
ジは栗橋に比べ狭いが、指の先までキレイな踊りだった。ポラタイムでは、たっ
た3週間ですごく暖かくなったね、なんて話をする。ゆうなさんはまだ普段着に
春物を出してないとか。平日昼間のポラタイムは短くあっという間に終了。合ポ
ラはとりあえず知らない姐さんが多いためパス。ビール販売タイム、ソフトドリ
ンクがないのでどうしようか一瞬迷ったが、ゆうなさんから買わない訳にはいか
ないでしょう、氷結を頂きました、500円。

 以下、香盤順に感想(敬称略)。

・虹歩
 いきなり「いつもカワイイ虹歩さん」と言うお茶目な照明さんの紹介。普段T
Sでこんなお茶目な照明さん見たことないなあ。平日だとこうなのかな?何にせ
よ、若松みたいなアットホームな雰囲気に和む。一方、トップバッターにしては
メチャクチャ踊りが上手い、衣装はパンクテイストのゴスロリファッション、非
常にノリのある踊りで観ていて気持ち良い。ブリッジした時の反り具合には驚
愕!ポラタイムの対応も(私は撮ってないけど)照明さんの紹介通り気さくな感
じで好感持てますね。

・さくら
 「今日も満開」と言う紹介(笑)。参った、学園天国にAKB、これ以上はな
いベタなアイドル路線!もはや反則の域!童顔ならではの路線なんでしょう。そ
の割にはお触りタイムがあり、オトナなサービスも(平日日中ならではか?)。

・園田しほり
 ロックダンスを踊る踊り子さん初めて見た!この人は本気でダンスが好きなん
だろうなあ。ベリーショートなヘアスタイルもカッコイイ。

・アキラ
 園田さんとは対照的にロングヘアで踊りも艶やかさが映える姐さん。ちなみに
照明さんの紹介は「汗もしたたる良い女」、確かにベッドの頃には汗だくになっ
てる、踊りに対する気迫を感じました。

・星川音々
 BGMの使い方がドラマチック。踊りも上手いし、安心して観られるステー
ジ。

 で、ゆうなさん。栗橋と同じ演目。やはりTSみたいな小さな劇場では盆周り
に座った方が良いなあ、ベッドでは目の前にゆうなさん来ますからね。ポラタイ
ムでちょっと早いけど4周年おめでとう、と。周年グッズ頂きました。
 今日は良い香盤、と言うことで、合ポラも撮りました。今回のフィナーレの
ビール販売はなし。と言うことで、ゆうな隊の皆さんと合流したりして、3回目
の途中まで鑑賞して帰りました。