水元ゆうなステージ@新宿ニューアート


<2014/10/17(Fri)>
 ゆうなさんがSNAに乗るのは久しぶり。金曜に遊びに行く。グッドタイミングで
ゆうなさんステージ前到着、3回目の新作が見れてラッキー。

 以下、香盤順に(敬称略)。

・桜井舞
 地下ドル系、もしくは昭和アイドル系。前半ちょっとマニアックな感じだった
が、ベッドはきっちりZ○RDで盛り上がります。

・聖京香
この人もアメリカンなステージ。ボリュームのあるプロポーションなので似合い
ますね。あと、カットインで短く楽曲をつないでいくBGMは斬新。まあちょっと慌
ただしい感じはしたけど。

・彩音しゅり
 この人も斬新です、近未来戦争をモチーフとしたステージって、ストではなか
なかない作品です。姐さん自身がこういう世界観がお好きなんでしょうか。でも
そういうボーイッシュなイメージがかわいらしい姐さんです。

・豊田せりか
 9周年と言うことでポラの行列がすごかった。この姐さんのステージもかなり
実験的(着物を脱ぎ捨てMJのダンスへ、ってかなりダイナミックな流れ)なんだ
が、それが安心して見られる。こういうのをうまい踊り子さんと言うのだろうな
あ。と言うことでオープンでは爆転披露、スゲー!

・MIKA
 これぞまさにショーガール!プロポーションも躍りもパーフェクト、何よりた
たずまいがまさにエンターテイナーの存在感。なんと言うか、ずっとそのゴージャ
スな雰囲気、存在感に圧倒されっぱなし。でもポラタイムのしゃべりを聞くとと
ても腰の低い人。

・水元ゆうな
 新作が良いですねえ。先ずミニーマウス風赤玉模様の衣装がカワイイ(これが
“大人カワイイ”と言うことだ、みたいな)。聖さんや豊田さんみたいなR&B
テイストではないけれど、スイングジャズやブルージーなロックなどアメリカン
テイストにあふれたステージ。以前はフレンチだったりユーロピアンなイメージ
で作られたステージが多かったけど、ゆうなさんもアメリカンなかっこよさを追
求したステージがあって、レパートリーも広がってますね。〆がPretendersの至
極のバラードとか、選曲がまた素晴らしい。

 SNAはTSに比べ終演時間が早くて助かる、終電を気にしなくて済みますからね。