水元ゆうなステージ@新宿ニューアート


<2008.09.20(Sat)>
 今日は久々に速く仕事を上がれた(と言いながら7時を回ってる訳です
が:-))ので、ちょっと新宿ニューアートに行ってみますか。外は雨、帰りの電
車が心配だが、台風はまだ来なそうなので大丈夫だろう(帰りに電車が止まって
いたりすると悲惨なので)。ニューアートは初めての上、地図も持ってなかった
のだが、区役所前、と言う情報だけであっさりとたどり着く(^o^)。地下1階、
こりゃまた小さいハコですね。お客は20人くらい、席も余裕であり、まったり
落ち着ける環境(しかししばらくすると外人観光客で激込みになり、まいりまし
た(汗))。
 ではステージの感想。

1.夏木 りりか
 コミカルなミュージカル仕立てのステージ。悪くないです。All That Jazzは
ゆうなさんポラタイムの曲じゃない?後半はマドンナ使いまくりですね>
American Life, Another Day

2.沢尻 心
 「勝手にしやがれ」のユーロテクノバージョンカッコイイ!後半もMichael 
Jackson "Black Or White"なんか使って、洋楽好きオヤジのツボを心得た選曲
(すいません、楽曲の話ばかりで_o_)

3.島谷 小百合
 すいません、途中で帰りたくなりました(汗)。これほど垢抜けないステージ
は観たことないっす。グラマーな姐さんなのでポラの被写体としては人気あるよ
うですが、正直、踊り子としてどうなのか?

4.奥菜 つばさ
 そんな鳥谷さんの後だけに、ダンススキルのある奥菜さんのステージはマジで
ホッとします(笑)。前半はちょっと萌え系でしたが、後半は王道のストのス
テージらしい展開。ブリッジもお見事。

5.平松 ケイ
 息を呑むような、目を見張るような美人。信じられないような気品が漂う、勝
手に「この人は実は年収10億くらいあって、ストのステージは趣味でやってる
んだ」と妄想(笑)。ビンボーなオイラには遠い存在、ゴシック調のステージも
圧巻でした。ビンボーじゃなかったらポラ撮ってただろうな。

6.水元 ゆうな
 新作とマドンナ、両方観れました!(嬉)それはともかく、この日一番幸せそ
うに踊っていたのがこの人。幸せのお裾分けをしてくれる点ではダントツ1位。
脚の上げ方も昔に比べキレイに決まるようになったなあ。

 これだけ楽しんで11時半には終了、JRを使わずに地下鉄で帰ることができ
ました。ポラも無事改修して、満足。