水元ゆうなステージ@新宿TSミュージック


<2008.02.05(Tue)>
 先週金曜から始まっているゆうなさんのステージを観に新宿TSへ。会社帰り、
6時50分頃でて7時半過ぎに到着。まだ3巡目の4組目、(3巡目の)ゆうな
さんに間に合う。ついた時点ではいつものメンツはヤガミさんだけだったけど、
ゆうなさんの出番にはFっちさん、No.51さんも揃ったのはさすがです。かろうじ
て座れるくらいの混み具合、さらにヤガミさん3巡目でお帰りのため、4巡目か
らは香盤横の席を譲っていただきました(サンクスです)。3巡目のゆうなさん
ポラでは、今まで預けっぱなしにしていたサイン入りポラが一斉に帰って来まし
た(嬉)。さらにヤガミさんのチームゆうなTシャツをお借りしての2ショット
(最近ゆうなさんはチームゆうなTシャツを常備しているのだそう)とか、もー
ヤガミさんにはお世話になりっぱなし(感謝)。4巡目はフィナーレなしか、3
巡目のフィナーレで8ショットポラ撮れば良かったな(って、未鑑賞の踊り子さ
んと一緒に撮るのはどうなのか?)。

 では順番に。

・桜咲風香
 クラスで2番目にカワイイ子、くらいのポジション?案外こういうこの方が1
番のこより気になったりするもんです(よく分からんたとえ:-))。まだ若手で
すが踊りのキレ味も良く、見てて気持ちのいいトップバッター。

・アキラ
 和のテイストを貫いています。“緩”の美しさを極めている舞い。美しい、の
一言。

・るあ
 前半はポールダンス、そして後半は花電車。花電車を見ること自体は初めてで
はないが、やはり至近距離で見るとスゴイ技だな、と思う。いろんな芸がありま
した、ロウソクを吹き消したり、風車を回したり、缶のタップルを開けたり。極
め付きはタバコ飛ばしと風船割り。あれだけの飛距離、速度が出るとはスゴイの
一言。

・エレキ&タルト
 どっちがエレキでどっちがタルトか結局分からずじまいでしたが(苦笑)、と
にかく2人組というのは初めて。エロゲーキャラを演じるなど(そもそもダンス
というより小演劇だった!)かなり“萌え系”だが、客席がそう言うノリではな
く、むしろSM色の方が強く感じられた。でも過激なSM色はあるのだが、萌え
キャラで相殺されちゃってるのはもったいないな、と思ったり。3巡目途中から
見たのと4巡目で見た演目が違うような気がします。4巡目はエロゲーキャラで
したが、3巡目はもっとオカルトチックな迫力があり、よかったと思う。

・川中理紗子
 踊り子さんで「〜子」と言うオーソドックスな名前は珍しい。それはともか
く、踊りのうまさは今日の出演者でダントツと言って良さそう。急の舞い
(ちょっとラバーフェティッシュ入ってる)もキレ味があるし、緩の舞いの美し
さもレベルが高い。ファンでなくても安心して満足できる踊りを見せてくれまし
た。

・水元ゆうな
 今回の演目は3作目。選曲が何とも趣味が良い、バラ色の人生を始め、名作映
画をシンクロさせるBGMにゆうなさんの優雅な舞いが引き立ちます。そして、
ゆうなさんの満開のひまわりのような笑顔が良い。スト小屋と言うとガッツいて
鑑賞する人も多いが、ゆうなさんのステージはむしろリラックスして癒しのオー
ラに浸り、彼女の笑顔に見惚れていたい、そんな感じ。
 4巡目はいったんみんな帰って人が減ったが、22時半を過ぎると割引になる
ので再び人が増えてきます。4巡目終了は11:55くらい。と言うわけでダッシュ
で新宿駅へ。