水元ゆうなステージ@新宿TSミュージック


<2007.10.06(Sat)>
 ゆうなさんのステージ(10/1-10/10)を観に歌舞伎町のTSミュージックへ。連
日激込みとの情報があったので、これは朝一で行った方が良さそうだ。と言うこ
とで、眠い目をこすって10時半前に劇場到着。割と迷わずにたどり着けた、噂
の通り新宿区役所のすぐ裏。考えてみたら、区役所が日本中に名の知られた風俗
街のど真ん中にあるってあらためてトンでもねー話だと思った(笑)。まだチ
ケットの販売は始まっていない、中に入って待っていてください、との指示。だ
がすでに席は殆ど埋まっていて一番後ろの席に座る。と言うか、これまでゆうな
さんが出演した大阪天満・東洋ショー劇場や川崎ロック座に比べ、半分くらいの
広さしかない小ささには軽い衝撃を受けた。マジで香盤スレスレに席があって、
踊り子さんに蹴飛ばされかねない感じだ。10時半からチケット販売開始、いっ
たん店外に出て列に並ぶ。早割3,600円はおトクです(12時〜の通常料金は
5,200円)。開演までの間は通路にTVモニターを置き、ゆうなさんの作品をオ
ンエア。
 ステージは11時スタート。すでに立ち見も出ています。3連休ということで
地方からの遠征者も多いらしい。まだゆうな組の人は来ていない様子。膝が前の
席に当るような狭い席(苦笑)で、ゆうなさんはラストなので先ずは他の姐さん
方の踊りを拝見させていただくことに。

・桃乃(とうの)ララ
 ストリップダンサーとしては王道のパフォーマンス。踊りも可愛いのだが、そ
のすがるような目にやられます。今時こんな表情できる子(する子?)いないだ
ろうな。音楽もJポップなんだけど、歌詞に耳を傾けるとモロ演歌。性愛のノス
タルジアがここには生き残ってる、という感じ。それは立派な日本人の美学。

・坂口もか
 ここの香盤にはポールがある。つまりここではポールダンスも鑑賞できる。本
日の香盤表唯一のポールダンサーが坂口もか姐さん。まぁそれよりライオンキン
グな衣装の方が個人的にはインパクト大でしたがw。ポールを股間ではさんだだ
けで倒立してみたり、片手でポールをつかんで水平にクルクル回ってみたりする
パフォーマンスは圧巻(近いしねー)。天井が低くてやり難い中での技だからな
おさらスゴイ。

・小山ゆう
 まさかストリップ小屋でナードコア聞くとは思わなかった(笑)。メイドコス
でハイテンションなナードコアテクノにあわせて踊る小山ゆう姐さん。アキバ系
ではあるが、ちょっとアンダーグラウンド過ぎです(笑、ナードコアじゃヲタ芸
打てませんから:-))。しかし後半はヒップホップでベリーダンス、いきなり大
人の女のイメージに変わるものだから、脳みそ飛びそうです:-)。しかもポラタ
イムの前に最前列客にお尻タッチサービス??何とも型破りな姐さんです。

・あいあいら
 ちょっと@YOUに似たぽっちゃり系の姐さん。でもこの人も実に奥深い表情
をしますねえ。

・菜月(なづき)唯
 京劇風、カンフー風と、中国にこだわった衣装とパフォーマンス。このTS
ミュージックと言うハコ、中国などからの観光コースに入っているとのことなの
で(僕のいる時間にはいないようでしたが)そういうお客さんをターゲットにし
た演出なのかしら?それにしても唯姐さん、踊りになんとも言えぬ威厳がある。
踊りの技術があるとか、中国の伝統芸に依拠した技だとか、そういう要因もあろ
うが、やはり踊り子としての誇りが彼女の輝きの源泉ではないかと思う。

・美月(みづき)星美
 星美姐さんもハイテンションな人、とは言ってもゆう姐さんのようなビックリ
するようなテンションではなく、心底明るいキャラクターから出てくるハイテン
ション。ラス前だけあって踊りもうまい。ゆうなさん以外では星美姐さんのス
テージが一番よかったかな。

 さて、ようやくラストのゆうなさん。正直言うと、今回は新作のステージが見
られると思っていたので、旧作のステージだったのはちと残念。その代り、何度
も踊ってきた自信のステージ、ミスもなく自然な笑顔で踊るゆうなさんのパ
フォーマンスを安心して鑑賞することが出来ました。
 ポラはワンショットとツーショット(個人的にはフルヌード撮影はしない主
義、Lって何?Mって何?笑)。ポラ衣装はヤガミさんが見繕ったという黒のエ
プロン。あ、後、近江屋のお土産も。ツーショットは唯姐さんの頃からボチボチ
現れたゆうな組で固まることが出来たのでちょっと安心。それにしても、通路狭
いです(汗)。
 フィナーレには姐さん方全員登場。こちらの集合ポラもせっかくの記念です
ので1枚撮ってもらうことに、もちろん隣はゆうなさんです(^o^)。
 1回目と3回目のフィナーレは踊り子サンたちのパンティ投げがあるのです
が、なぜか唯姐さんのそれがちょうど私のフトコロに(@o@)。生暖かかったり
するので、これにはドキドキ(笑)。ゆうなさんのはヤガミさんが取れそうだっ
たのですが惜しくも逃したとのこと。それにしても、ハロウィーンコスではしゃ
ぐ姐さんたち、仲が良くてすごく楽しそう。ゆうなさんいい環境でお仕事してま
すね。

 ファーストステージ終了、いったん昼食に外出。近くのツルカメ食堂で麦とろ
ろ定食750円を頂く。歌舞伎町にこんないい定食屋があるんですね(近くに神
座もあり、意外とグルメタウン)。煮物の小皿やひじきもあり、実に美味しかっ
たです。あと、Fっちさん、ビールごちでした。

 劇場に戻る、ファーストステージは1時間も押してたので、セカンドステージ
はダブルステージ(1度に姐さんが二人一緒に香盤に登場)でスピード進行。パ
ンティをもらったおかげで唯姐さんが気になる(笑)、2ショットポラをお願い
しました。
 ゆうなさんステージ、1回目は最後部座席でよく見えなかったので、今度は他
のゆうな組のみんなと最前立ち見。「シーッ」をゆうなさんの目の前で出来てウ
レシス(^o^)。ポラタイムのお召し物は豹柄。そしてオープンショー、黄色コス
きましたね>ヤガミさんのネームプレートGJです。フィナーレで無事サイン入
りポラを回収(ゆうなさん1回目ポラ+集合ポラ+唯姐さん2ショット)、これ
で安心して帰れる(笑、2回目ゆうなさんポラはヤガミさんに預けてもらうこと
に)。と言うことで、セカンドステージ終了、6時前に他のゆうな組のみんなを
残して一足お先に。堅い椅子と寝不足にちょっと疲れましたが(帰りの地下鉄で
は当然のごとく爆睡)、楽しいステージでした。