水元ゆうなステージ@渋谷道頓堀劇場


<2007.12.04(Tue)>
 ゆうなさん12月からは大忙し、先ずは1日から10日までの渋谷道頓堀劇場
でのステージを観に。渋谷と言えば宇田川町のレコード屋シスコが10日で終
わっちゃうと言うショックな話もあり、先ずは宇田川町へ。閉店セールで70%
オフ、買いまくったにもかかわらず1万円でお釣り(^o^)と、喜んでる場合じゃ
ないか。で、その足で道玄坂へ。ラブホ街ど真ん中を突っ切って道劇へ。20時
前に入店、ちょうど4人のダンサー(その中にはゆうなさんはいらっしゃらない
様子)によるラインダンスが終わったところ。ちょうどお客の入れ替りの時間な
ので、激込みだったが無事座ることが出来ました、てか火曜平日でこんなに混ん
でるとは思わなかった(まぁキャパ50人くらいの小さなハコなんですが)。
 と言うことで、この日最後(3回目?)のステージを頭から鑑賞。ここのス
テージ、中央張出の香盤が上昇して回転するんですね。これぞストリップのス
テージと言う感じ。

・舞花
 表情は固いのだが、それがかえって初々しい印象。それに気品があります。背
中にかいた汗が彼女の一生懸命さを象徴しているようでなんか感動。

・小町纏
 キツネ美人、とでも言ったらいいのか。踊りは固いですが美人オーラが出てい
ます。前半ではこの人が一番気に入りました。なんか踊りも芸術作品って感じ
で、イヤラシさよりも美しさが際立つ踊り、スバラシイ。

・荒井静香
 名前が某スケート選手に似てますが(あちらは荒川)、風貌もちょっと似てる
かな?最初の二人が固い踊りだったので、彼女の軽やかなステップはインパクト
ありました。女子高生コス一人目(^o^)。

 そして3人のポラタイム、この前半の3人が皆スバラシイナイスバディだった
ので(特に小町さん)、ポラ参加したかったのですが、隣の方に席見張りを頼ま
れてしまったため動けず:-)

・寺丘早織
 和洋折衷なステージ衣装。目力のある踊り子さんでした。

・桜咲風花
 女子高生コス2人目^_^。しかもスケブを使って無言劇にしてます、スケバン
恐子?(いやスケバンじゃないんだけどw)でも終始笑顔を絶やさない高感度高
い踊り子さんでした。
 ここで2人のポラタイム。

・篠崎ひめ
 おぉ、東洋でお見かけしたので2度目ですね。東洋では和のテイストでしたが
ここでは思い切り洋なテイスト、その落差はお見事です。小柄な身体をエネル
ギッシュに動かすステージはなかなかの迫力。

・羽月澪
 ゆうなさんを除けばこの羽月姐さんが一番インパクトがありました。手足が長
く背も高い、そう言うステージ映えのするプロポーションに加えてものすごい美
人オーラのある人。これは絶対ファンが大いに違いない、と直感。
 ここで2名のポラタイム。菜月さん行きたかったけどヤガミさんFっちさんと
談笑してたら終わった(笑)。まぁまたどっかでお目にかかることもあるでしょ
う。

・水元ゆうな
 新作のステージを見ることができました。初回作品がゴージャスなテイスト
だったのに対し、こちらはカワイイ感じのテイスト。何よりも、終始満面の笑顔
でステージをこなすゆうなさん、舞台を心から楽しんでいる様子がうかがわれま
す。途中、競り上がった香盤の上で立とうとした時、頭を天井にぶつけてしまう
ハプニング、いかにもゆうなさんらしいドジっぷりに客席思わず吹き出す。いい
もの見せてもらいました(笑)。
 ポラタイムのお召し物は黒サンタ?ポラの時もいい表情をしてくださいまし
た、と言うか、先ほどのハプニングで会場が和んだのだと思います、やはり最
後の最後まで粘るお客さんはみんなゆうなさんファンだと思いますから。
 と言うわけで23時半終了(ラインダンスが観れなかったのがちと残念)。ヤ
ガミさん、Fっちさんと渋谷駅までダッシュ(^o^)