水元ゆうなステージ@川崎ロック座


<2008.01.03(Thu)>
 と言うわけで、新年早々ゆうなさんはお仕事です、川崎ロック座でのステージ
を観に。せっかく川崎に行くのなら、川崎大師で初詣もしちゃおう、ということ
で、朝早起き。しかしそれがたたって本日も軽い頭痛、こんなことでは7日以降
の社会復帰が思いやられる(泣)。今日も見事な正月晴れ、電車の中からスバラ
シイ富士山が拝めます。さて川崎大師、やはりすごい混雑です。とは言え、やは
り午前中なので行列は出来てますが流れは速い、京急の駅を降りてから30分強
で賽銭までたどり着けました(数年前に2日の午後に着た時は2時間くらいか
かったからなあ)、携帯でゆっくりミクシィ読んでるヒマもない(笑)。ゆうな
さんへのお土産は自宅への分と一緒に参道でお買い物。
 さて川崎に戻りロック座へ。大通りを1本間違えたようで道に迷いました(苦
笑)、11時半過ぎに到着。てっきり1回目のステージは11時スタートだと
思っていたので遅刻した、と思っていましたが、実は12時スタート。でも12
時には満席になっていたので、早めに着いたのは正解でした。

1・遠野こころ
 大和ショックがあったので、最初から若い子だとホッとしてしまう(笑)。前
半はお姫様衣装でのパフォーマンスだったのでそう言うキャラなのかな、と思い
きや、後半はランジェリーによるセクシーダンス。目力のある娘なので、グラビ
アなんかでも行けるんじゃないかしら。

2・田丸愛
 前半は巫女コスでのパフォーマンス。その下に戦闘服?なかなかコミケ系です
ね。あとでヤガミさん、「僕よりガンダムに詳しい」とか、なるほど。髪長いな
あ。

3・亜利沙
 チョゴリ風の衣装。この娘も髪が長い、と思いきや、オープンショーでヅラと
分かりビックリ。ロングヘアもお似合いですが、ヅラを取ったショートヘアの方
がインパクトあって好きかも(笑)。それはともかく、ポラタイムで笑いを取っ
てますね。気さくなキャラのお方です。

4・長谷川凜
 和装(着物)です。BGMはポップスですが、日本舞踊の心得があるようにお
見受けしました。キツネの面を使ったり、神秘性のある和のテイストのある緊張
感のあるステージ。
 いや驚いたのはポラタイムの行列の長さ。30人くらい並んだのか、そのうち
10人くらい花束を贈ってます、贈る度に会場から拍手、これは誕生日か何か?
とにかく圧倒的な人気に驚く。あとで聞いたら浅草もこなすお方なのか、納得。
いや、一般アイドルでもここまで花束を贈られるのは見たことないです。

5・雨宮装織
 今日はスレンダー美人の多い日ですが、彼女は少しグラマラス系。と言うか、
BGMがラテン系で明るいですね。MONDO GROSSOとかいい選曲だな、こっちも踊
り出したくなってくるw 亜利沙さんと雨宮さん、オープンショーで自らもテー
プを投げてます。

6・水元ゆうな
 さてゆうなさん、2008年の新作パフォーマンス。先ずは一言、キレイだ。
第1作の路線を継承してると言うか、中世のお姫様のような落ち着いたたたずま
いとゆうなさんのキレイなボディラインが活かされたボディコンシャスな衣装。
ただ、1作目はスローテンポとアップテンポの曲が塩梅よく配置されているのに
対し、今回はスローテンポ中心ですね。真ん中でガツンとアゲるとよいかも。
 ポラタイムは例によって1ショット1枚、2ショット1枚。なんかサインをお
願いして受け取ってないポラが溜ってるなあ、ということで、ゆうなさんにはヤ
ガミさんに預けておいてとお願いしたので、ヨロシクお願いします(ってそんな
個人的なお願い日記に書くなwww)。さすがに今日は凛姐さんの花束攻撃に比
べるとゆうな組も地味に見えましたが、そんな話をしたら大和楽日すごかったん
だよ、と言う話が(ハロウィーン状態だったらしい)。

 最後にフィナーレ、6人全員が舞台に登場。今日のステージは全体的にレベル
高かったなあ。それにしても、大和、川崎と神奈川県が続きますね。個人的には
千葉のステージでも舞って欲しいです>若松とか。最後に、ヤガミさん、Fっち
さん、senseiさん、駅までのお見送りありがとうございました。m(_O_)m