水元ゆうなステージ@川崎・ロック座


<2007.07.11(Wed)>
 15日間のステージも後半に入っているところでようやく川崎に行く時間がで
きた。それも終業後の作業が突如入ったのをうまく成功させて19時に会社を出
ることが出来、その足で川崎へ。ロック座には20時過ぎに到着、ちょうどゆう
なさんの3回目のステージの最中でした。忙しい仕事空間を抜け出し、目の前に
美しい肢体のゆうなさんが踊るその様はちょっとばかり現実離れした幻想のよう
でした。ステージ後のポラロイドタイムでヤガミさん、Fさんと合流、そしてゆ
うなさんにはようやく会いに来れました、とご挨拶(ワンショットとツーショッ
トの2枚撮影)。
 4周目に入り、最初の2名(豊田セリカ嬢、黒崎優嬢)のダンスはスキップさ
せていただき、ヤガミさんと外出して食事に。戻ってきたら二人目のダンサーさ
んがポラロイド中ですが、ファンとの交流の様子を見て、とても性格の良さそう
な子とお見受けしました。オープンショーでのステージも小柄ながら肉感のある
肢体から色香を振りまいていました。
 3人目瀬能優嬢、前半はややだるい感じでちょっと退屈でしたが、後半に入り
張出でのパフォーマンスになるとグッと引き締まった色気を漂わせ、その落差が
印象的な子でした。
 4人目かんな嬢、松田聖子フリーク?(笑)夏の扉とかで思わず手拍子がPP
PHになってしまう(自爆)。そんなブリッコキャラの前半ですが、彼女も張出
でのパフォーマンスになるとグッと色気を前面に出し、バランスの取れたプロ
ポーションを動く彫刻のように晒していました。
 5人目沙羅嬢、伊東美咲似の美人。ダンスのうまさ、美しさは間違いなく6名
の中でもダントツ、おそらくベテランの方なのでしょう。彼女だけポラロイドタ
イムがありません、メインステージの後にすぐにオープンショー。
 そして最後はゆうなさん。前半は東洋(ショー劇場、5月連休時)と同じ展開
のパフォーマンス、後半はちょっとロック座オリジナルのストーリーになってる
みたいですね、いやBGMの選曲は変わってない、やはりゆうなさん自身でアレ
ンジを加えたのでしょう。
 それにしても巻き髪がお似合いで、女性ファッション誌のモデルになってもお
かしくない美人っぷりに見とれます。話では寝不足とかおっしゃってましたが、
あの笑顔全開のステージ、こちらもゆうなさんの明るさに笑顔になってしまいま
す。
 ポラロイドタイム、ヤガミさんのアイディアで3ショットを撮ることを画策、
ゆうなさんにも了承していただき、撮らせていただきました。ヤガミさんナイス
アイディアです。3回目ステージの時に撮ったポラにもらったサインがまたいっ
ぱい書いてあって嬉しかったです。
 さてロック座についてもちょっと感想。基本的には東洋と同じようなステージ
構成、ダンスショータイム→ポラロイドタイム→オープンショー。踊り子さん全
員が登場するフィナーレはありません。それと、結構驚くのがリボン投げとタン
バリン。東洋にはない文化だったのでかなりインパクトがあります。最初お店の
人がやってるのかな、と思ってましたが(だってみなさんリボン投げうま過ぎ!
リボンの先が着地してダンサーさんのジャマになる寸前に引き戻すのはプロの技
です)、どうやらファンが交替でやっている様子でした(実際にポラロイドタイ
ムに並んでいたりする)。と言うことで、水曜日の平日で込み合うこともなく
(昨日は込んでたみたいですが)、和気あいあいとした雰囲気で楽しめました。
全ステージ終了は23時20分頃。ダッシュで川崎駅へと向かいました。そした
ら接続バッチリでなんと12時半前には自宅に到着。こうして記事書いてます
(笑)。ヤガミさん、Fさんお疲れさまでした&いろいろありがとうございまし
たm(_o_)m

以下、香盤表です。
7月11日〜15日
1 豊田 せりか
2 黒崎 優
3 瀬能 優
4 か ん な(祝!2周年)
5 沙 羅
6 水元 ゆうな