水元ゆうなステージ@新宿ニューアート


<2013/04/28(Sun)>

 今日の予定はほとんど渋谷だがこれだけ新宿、副都心線で移動。ニューアート
は個人的にまだ2回目、TSより広いものの、中央に大きな盆があるから、客席
数はTSとあまり変わらなそう。やはりGW中と言うことで混んでますねえ。更
にポラタイムもダブルだ。3回目のフィナーレも省略されたし。4回目から座る
ことができたと言う感じ(いつも良い席を譲ってくれるゆうな隊の皆さんに感
謝!)、ポラもソロに。

 以下、敬称略で感想。

・西園寺瞳
 古き良きアメリカの上流社会のお嬢様を感じさせる演出(白い日傘など)がか
わいらしい。最近のテレビではこういう可愛らしさは少なくなりましたから、こ
れでこそ劇場に足を運ぶ意味があると言うもの。ブリッジもきれいに決まって、
見とれます。

・木城レナ
 「きじょう」と読むそうです(って、知らないのはボクだけ?汗)。おっ、サ
スペンドリングを使う姐さん登場!中国風お団子ヘアもカワイイ。やはりリング
を使ったアクロバチックなパフォーマンスが素晴らしい。でも暖かみのある笑顔
も。オープンでのハイタッチにもやられました

・藤咲茉莉花
 この姐さんも上品さがたまらない、あんな黄色のドレスがいやみなく似合う気
品があります。選曲も昔のアメリカのミュージカルみたい。

・小野今日子
 浅草以外でお見かけするのは初めて。80's J-Popキターッって感じ。すでに選
曲でハマる、白のドレスもお似合い。名前は今日子だけど聖子ちゃん派?(笑)
とにかく、僕らが育った世代の王道の美少女。ファンではないけど、スト界の
ちょっと特別な存在、と言う認識です。

・中條美華
 速いジャズがうまく決まってますね。ステージ全体の緩急の付け方も素晴らし
い。小悪魔な衣装もグッド。あ、この姐さん、東洋なんだ。

・水元ゆうな
 先月のTSに続いてフラメンコダンスから始まる演目。なんかちょうどゆうな
さんの視線の正面に立って観てたので緊張感があり、大変素晴らしいステージで
した。ポラタイムのアメリカ国旗をあしらったマリンルックもカワイイ。
 あ、4回目は3回目と違う演目、アラビア風の青いドレス(個人的にはあの青
いターバンにフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を思い浮かべます)。脚立
に乗るので、観ている方はちょっとハラハラw やはり成長してるなあ、踊りの
メリハリがクリアになって来てる気が。

 と言う訳で23:20頃終了、新宿はTSが多いから24時を回るものと思い込んで
いたが、この早さなら地下鉄でも帰れますね(JRの方が終電が遅い)。本日もお
疲れさまでした>ゆうなさん、ゆうな隊の皆さんo(^-^)o