水元ゆうなステージ「夢幻」@浅草ロック座


<2016/11/04(Fri) 23:53>
 ゆうなさんステージを観に浅草へ。20日までやっているとはいえ、11月、もう
年の暮れモードで公私とも忙しい。行ける時に行かないと。
 21時を過ぎたので全幕観るのはあきらめた、ゆうなさんメインのステージが観
れれば御の字。とはいえ、やっぱり浅草は7人全員観て1つの舞台、と言う感じ。
他の劇場に比べ、投光も音響も全然レベルが違うし、全体を貫くテーマと言うか、
物語がある。今回は源氏物語からのインスピレーションの作品。幕間の解説によ
れば、ゆうなさんは「紫の上」と言う役名があるらしい。と言うか、幕間の映像
はコント?ゆうなさん演じる桃太郎が笑えます。昔話と言うより某携帯電話会社
のCMのパロディとしか思えない(笑、桃太郎と金太郎と浦島太郎が共演してる
ので)。
 残念ながら沙羅さん、小宮山せりなさん、広瀬奈々美さんの幕は見られず。藤
月ちはるさんから。

 以下、敬称略で感想。

・藤月ちはる
 後ろの太鼓の演者の中にゆうなさんいらしたのかな?と言うのはさておき、や
はり“いい女”を観たければ浅草、と言うのを絵に描いたような美貌とプロポー
ションの姐さん。黒髪のすてきな女性が紫の投光で色艶っぽい。

 ここで幕間、席を探していたらゆうな隊の皆さんに遭遇。そういえば劇場入口
にもお花がありました。

・秋月穂乃香
 金太郎ではなくお姫様です(笑、映像コントの続きだったので金太郎かと勘違
い:-))。小柄なのに、しっかり舞台映えする存在感。

・川菜ひかる
 サンバで来ましたか。源氏物語がテーマとはいえ、国際色豊かなのは浅草なら
では。まあ浅草はサンバカーニバルが有名な訳で、国際文化である以上に浅草地
元文化みたいなものですけどね(^_^)v 前の2人の姐さんがスレンダーだったの
で、グラマラスさが映えます。

・水元ゆうな
 ゆうなさんもまた、紫のお着物をお召しなのに、ティアラがひときわ輝いてま
す。こういうハイブリッドなテイストが浅草ならでは。と言うか、お見事なベリー
ダンス。やはり浅草でトリを務める以上、新たなみどころを用意してますね。
 フィナーレのステージも豪華絢爛。会社帰りにふらっと立ち寄ってますが、本
来ならもっとおめかしして観劇しないと申し訳ないようなステージ。
 と言う訳で、満席のロック座。スト劇場は最近寂しい話ばかり聞こえてくる中、
ここは元気な劇場で安心します。と言う訳で、観劇お疲れ様でした。>ゆうな隊
の皆さん