水元ゆうなステージ@池袋・ミカド


<2014/01/31(Fri)>
 と言う訳で月末にゆうなさんステージを観に池袋へ。もちろん楽日。行く前に
新宿でうろうろしていたが、某隊長メールで香盤が早いことを知り、急ぎミカド
へ向かうとまさにゆうなさんの香盤直前に滑り込み。更に某氏から盆斜め横の絶
好のポジション席を譲っていただき(猛烈感謝!)、ベストなシチュエーション
でゆうなさんステージを観賞させていただきました。

 3ステージ目は和服のパフォーマンス。ゆうなさんはこれまでどちらかと言え
ば洋モノ(フレンチだったりアメリカンだったり)が得意でしたが、和モノもな
かなかで新しい感動がありました。シナの作り方も一朝一夕ではない色っぽさ、
何より着物の鮮やかな紅色がゆうなさんにあっていてビックリ!正直、残業の多
い週末で疲れがたまった状態での観劇でしたが、たおやかなゆうなさんの舞いに
疲れが溶けて行くようでもあり、また肩の力がようやく抜けて楽になるのを感じ
ました。

 今日は新年会参加(某氏からPASSPO☆の洗脳CDをもらうw)のため残念ながら
他の姐さんのステージは拝見していません。新年会から戻り4ステージ目。今度
は川崎ロック座でも観た男装の演目。こちらは先ほどの演目から一転して陽気な
ジャズで始まる。バニーちゃんっぽい衣装での陽気でカワイイゆうなさんが記憶
に残るステージ。

 と言う訳でゆうなさん12年目(!)の最初のステージ観賞、相変わらずのドジ
キャラと言うか、悪ノリについてきてくれる気さくなゆうなさんを見てホッとし
ます。23時くらいには全ステージ終了、終電の心配不要な時間もまた嬉しい。

 前述の通り今回は他の踊り子さんを拝見していないのですが、備忘録として共
演の踊り子さんを記録して置きます(敬称略)。

1.RIKA
2.神野瑞希
3.雛形ひろ子
4.香坂玲来
5.星川音々
6.水元ゆうな