「超デジモ」発売記念イベント@ラムタラ秋葉原3店舗


<2005.05.01(Sun)>
最高の誕生日を迎えることができて感激!です。

 と言うことで、秋葉原のラムタラ3店舗連続イベントに参加してきました。予
定では前にも書いた通り中抜けするつもりだったんですが、当日になって友人と
落ち合う約束と2番目のアリババ秋葉原店のイベントに時間差があることが分か
り、全部参加することができました\^o^/ まぁその分お財布が大変でした
が(苦笑)。
 先ずは駅南側、ラムタラMEDIA WORLD店のイベント。こちらは外に列を作りま
した。かつここだけは整理番号順に入場、4番で先頭中央に(^o^)、というかこ
こだけ全員入れるイベントスペースがあります(他の2店舗は2名ずつ、4名ず
つ会場に入る形式)。いっぱい入りましたね、70〜80人くらいではないかと
思います。予定より少し押して1時3分過ぎくらいにイベント開始、先ずはトー
クタイム。いやあ、先頭中央ですからね、最初からゆうなさんと目が合うベスト
ポジションでした(笑)。白いシャツに水色の薄いセーターを引っ掛け、ボトム
はデニムのミニスカート、中はなんと生足!続いて撮影タイム、1列5人ずつ1
分間撮影。1列目はスタッフの人が時間を計ってなかったみたいで、1分半くら
い撮影できたかも、ラッキー(^o^)。後ろの方でイベントを盛り上げてくれる兄
ちゃんたちもいて、なかなかよかったのではないでしょうか。続いてジャンケン
プレゼント、ゆうなさんとジャンケンするのは初めて、なかなかうまく手が読め
なくて結局サイン入りポスター(4枚)、サイン入り生写真(4枚)いずれもゲ
ットならず。でも先頭列は5人のうち2人がサイン入り生写真ゲットしてました
から、やはり先頭列は伊達じゃないです(笑)。そして最後に2ショットポラ撮
影タイム(複数枚購入者のみ、1枚購入者はこの前に握手会がありました)。な
んと言っても嬉しかったのは、BBSで今日はオイラの誕生日と発言していたの
をちゃんと覚えていてくれたこと!(感涙)更に、3店制覇すると激レアDVD
が頂けると言うことで、参加できなくてもとにかくアリババの参加権をゲットし
なければ、と言う思いに(笑)。そんなわけで、MEDIA WORLDのイベント終了
後、アリババに飛んで行ったのは言うまでもない(笑)。

 そのあと友人と会う約束をこなして、16時にアリババ秋葉原店へ。最初15
時と勘違いしていて、それじゃ友達の約束とぶつかってるなあ、と思ってしまっ
たのですが、16時なら問題ないじゃん、でもちょっと列後ろの方になってしま
いましたが。:-) ここの2階の喫茶店ルノワールは以前入ったことがあるのです
が、3階にラムタラ系列店が入っていたとは知らなかった(もしかすると当時は
なかったのかもしれないけど)。ここは2名ずつで会場入り、と言う意味では一
番濃かったかも。ウム、確かに一番濃かったです(笑)。サインは超デジモのジ
ャケットに頂きました。で、ちゃんと「お誕生日おめでとう!」と入れてもらっ
たのだ(自慢:-))。だいたい、ファンがタレントのお誕生日を覚えていても、
タレントの方がファンの誕生日覚えてるなんて今まであり得ない話だと思ってた
ので、超感激です。ゆうなさん最高!

 さて長い1日でしたがいよいよ最後、ラムタラ秋葉原店のイベント。またまた
列の後ろの方(基本的にこういうイベントって常連化すると後ろになるものらし
いですが、今のところ意識的にやってるわけではありません(自爆))。列に並
んでる間、マネージャ様に挨拶してきました(いちおうML管理人ですからね
(^o^))。さてこちらでは4人一組でイベント、最初にゆうなさんから挨拶があ
る、と言うのがいいですね。続いて撮影タイム。オイラが一番左側(ゆうなさん
からだと一番右手ですね)だったので、なぜかオイラがリクエストしたポーズで
他の3人も撮影する流れに。「あー、オイライベントの流れをなにげに仕切って
るなー」と心の中で苦笑(爆)。そしてサインと握手、ここでは色紙にサインを
お願いしました、物品よりもサインするスペースが大きいもんね。先ほど自分の
名前を本名でもらい、こちらではハンドル名DEEP ACIDでもらいました。そして
3店舗制覇記念のDVD、こちらにもサインを頂きました。最後の握手、おつか
れさま、と言うゆうなさんへのねぎらいの言葉と、最高の誕生日になりました、
と言う感激の気持ちを伝えてお別れしました。今日のイベントで惚れ直しました
ね。これからもどんどん活躍して行っていただきたいですね。がんばれゆうなさ
ん!