水元ゆうなステージ@ライブシアター栗橋


<2010/08/01(Sun)>
 と言うことで、ゆうなさんステージを観に南栗橋へ。地の果てかと思っていた
が、乗り換え1回で行けるのか(笑、ただし差し入れ買うのに北千住経由にした
が。帰りは最短ルートで帰る積り)そうは言っても、やはり越谷あたりを過ぎる
と車窓がどんどんのどかな風景に(^O^)
 さて南栗橋駅(半蔵門線終点)、回り何もないな、コンビニすらないw とり
あえず地図を頼りに国道4号を目指し歩く。幸い、方向を間違えることはなかっ
たが、それでも炎天下を20分以上歩いた、着いた時は何とも言えない達成感が
(笑、お楽しみはこれからなんだが。あと、携帯が直射日光浴びていて壊れるか
と思った)。店の人にも心配してもらって、「今度からは駅から電話ください、
送迎しますから」とのこと。
 そんな陸の孤島(と言っても、国道4号沿いのドライブインみたいな劇場、車
では便の良いロケーション)だが、劇場は超満員、座席はおろか立つ場所にも事
欠く状況。もちろんゆうな隊の皆さんも大勢。友坂さんポラちゅう、篠崎ひめさ
んを見て(ポラタイムで40分くらい使って押しまくり、どうなってんだ?)ゆう
なさん。なるほど、ステージ左脇がベストポジションか(^O^)
 ポラでは差し入れをして、駅から遠かった話など。と言うか、初日から来たこ
とにビックリされた(自爆)。フィナーレではゆうなさんからジュースを買う、
アルコールが出ないのがさすが国道沿いの劇場(^O^)

 さて2ステージ目の感想。押していたので、ポラはダブル、しかもオープンは
カット。
・美樹うらら
 最初ヌードで後から浴衣を着る演目って珍しいな。身長があってスタイルも良
いので見ごたえはそこそこあります。
・武藤小雪
 衣装がお姫様だが、キャラクターもお姫様ど真ん中なお嬢様っぽい雰囲気。し
かし、後から聞いたら、ステージ中にお怪我をされたとのこと(店の人が救急車
を呼んでました)。表情からはそんな痛そうな様子は伺えなかっただけに、プロ
根性を見せてもらいました。
・友坂麗
 劇場の人のアナウンスが「ともさかりえ」にしか聞こえない(爆)。噂に聞く
ジュリーオンパレードな選曲、前半はナリキリですね。個人的にもジュリー大好
きなので最高!先週若松でTOMATOのステージを見せて頂いたので、ポラに参加。
・篠崎ひめ
 衣装がカワイイです。曲の切れ間もしっかり踊られていて、真面目さにちょっ
とグッと来ます。(1回目のステージで衣装の端を機材に引っ掛けてました)
・水元ゆうな
 さっき左サイドで服選んだのに、今回は右サイド(苦笑)。それにしても盆周
りで観ると、いかにゆうなさんが大汗かきながらステージをこなされているかが
良く分かります。と言うか、今回もやってくれました、頭を天井のバーにぶつけ
る(^O^)
 1回目のステージのポラが良い感じ。おっ、2回目フィナーレは合ポラありま
すね、しかも500円、これは撮らない訳には行かない(^O^)。やはり武藤さんがい
らっしゃいませんでした、心配です&この後の香盤は4人でこなすのか。今回の
フィナーレもジュース(三矢サイダー)を買う、危うく振られそうになった
(爆)。