水元ゆうなステージ@川崎ロック座


<>
 今年最初のゆうなさんステージは川崎。一昨年の川崎勤務でこの街はすっかり
自分の庭(笑、それでも遠いことに変わりはない)。電車の中でシンカリオンの話
をするファミリーにニヤリ(笑)。久々に京急川崎駅の立ち食いうどん、ここは関
西風出汁のうどんが食べられる。
 到着した時は三回目の桜庭さんボラ。ゆうな隊の皆さんとはあけおめのあいさ
つ。鈴香さんを見てゆうなさん。ゆうな隊の方に教わったけど、確かに照明が素
晴らしい。フラメンコの衣装が鮮やかでした。四回目は途中までダブルでした。

以下、香盤順に感想(敬称略)。

・牧野れいな
 いやもう、初々しい、の一言。爽やかで明るい雰囲気で盛り上げる。べッドは
大丈夫かな、と思ったが、JPOP 黄金時代のBGM でしっとりとまとめる。素晴らし
い新人さん登場、と言う感じ。

・瀬能優
 和装もさることながら、所作そのものが大和撫子。見事です。大人の女性のし
とやかさが素晴らしい。テレビではこういう存在感のある人、少なくなったなあ。

・RISA 
 いかつい雰囲気が独特な姐さん。その分ベッドでの切ない所作や表情が際立つ
ところが魅力的です。

・桜庭うれあ
 いやまあ、沢口靖子と川口春奈を足して2で割ったような美人さんなので、そ
れだけで十分満足ですが、さらにダンスへの情熱もすごく感じられて、将来が楽
しみな踊り子さんです。

・鈴香音色
 三回目。インド風でゴアっぽくなるかな、と思いきや、ドラムンやヒップホッ
プの人ですね。やはりスト的にはバストのプロポーションがインパクトあり。
 四回目ではポリスウーマン、珍しくアイコニックなコスプレですね。最近スト
ではあまりこういうストレートなコスプレは見かけないような気がしますが、バ
ストだけでなく大腿もグラマラス、サマになります。

・水元ゆうな
 さてゆうなさんですが、三回目は新作。和装にフラメンコギターは最初違和感
がありましたが、よく聞くと「さくら」のメロディでした。そして本格的なフラ
メンコドレスではガッツリとフラメンコダンス、カッコいいです。
 四回目は去年暮れに初見した作品。きやりーな感じが今のショートボブと合っ
てる、と言うのもありますが、テクノな曲もセンスあるし、ベッドでEDMで、いや
でも大盛り上がり。最高に楽しい作品。

 と言うことで、久しぶりに二回観たので、たまっていたボラを無事回収、どん
だけためてんだか自分(激苦笑)。今日は他の踊り子さんもクオリティ高くて満足。
7月にDX 歌舞伎も閉店とのことで、劇場は減る一方ですが、素晴らしい次世代の
踊り子さんがポツポツ現れているようで、ストがなくなることは決してないでしょ
う。
 23時終了。JR川崎駅までダッシュ。