水元ゆうなステージ@川崎ロック座


<Sun, 27 May 2018 00:13:05 +09:00>
 今週の死ぬほどの忙しさで無理かも、と思ったが、土曜夜に無理やり時間を作
る。18時過ぎに家を出て、川崎へ向かう。ひとっ風呂浴びた後、ロックへ。
 土曜日の川崎は混んでますねえ。到着した時は4ステージ目、3,4番の姐さんが
ダブルポラ中。3公演目はトリプルだったそう。と言うことで、羽多野しずくさん、
清水愛さん、香山蘭さん、かんなさんは観覧できず。まあ遅割3000円には変えら
れない:-) 私はまだ入手してませんが、周年Tシャッターを見せていただきました
が、なかなかカッコイイです。

 以下、敬称略で感想。

・翼裕香
 横浜ロックでもご一緒した踊り子さん。あの時と同じきゃりーメドレー。言わ
れてみれば、確かに川崎は他の劇場に比べてPA の音量がでかい、これはライブ
ハウス、クラブレベル(ただし、リアPA はない)。と言うかきゃりーなんだから、
クラブミュージックに近いのは当たり前。まあ、今時はアイドルも歌うのが当た
り前なので、ストも音楽に力を入れるべき時代だとは言えますね。アッパーでノ
リノリのステージ、楽しめます。さすがに最後のお二人はシングル。

・水元ゆうな
 おっ、これが東洋の周年で初出しした新作ですか。洋装が多いゆうなさんです
が今回は和装、ガッツリお着物で私はついお正月気分(間違)。ライトソードがス
ターウォーズっぽくてカッコイイですね。ダンサブルなトラックを使ってるので、
和装とはいえ結構激しい振付け。
 ポラの列も23時を回ったとは思えない長さ、自分、最終電車に間に合うか心配
(汗)。11周年の記念品を無事受け取り(周年参加表明は2月のミカドで)、おー、
溜まっていたポラが一気に回収できた(^o^)/。
 その代わり、終演時間が23:20と押したため、帰りは川崎駅までダッシュ。ゆう
なさん、ゆうな隊の皆さん、お疲れさまでした。