水元ゆうなステージ@横浜ロック座(浜劇)


<>

 8月のミカドをさぼってしまったから、浜劇は行かないと。西横浜から野毛山を
越えて(笑)日ノ出町へ。
 到着したらちょうどゆうなさんのステージ。クラシック中心の選曲でとてもエ
レガント(メリーポピンズと言う演目の途中から)。周年グッズも無事いただきま
した。久しぶりにフィナーレ見た(汗)。あと、皆さん豪雨被害の心配をしていた
だきありがとうございます、僕は千葉県でも北西部なので被害は少ないです。

 以下、敬称略で感想。

・羽多野しずく
 ちょっと前衛的なステージ。現代の寂しさって、シャープでエッジの効いた表
現に行くのだなあ。カッコイイです。

・倖田李梨
 こりゃすごい!ステージで歌う踊り子さんは初めて見た!その後もパリピ的な
エンターテイメント魂がすごい!彼女の生き方そのもの?と思わせる、圧倒的に
パワフルなステージ。

・ALLIY 
 今度はステージでお芝居する踊り子さん初めて見た!素直で飾らない踊り子さ
んですね。ポラで変顔、気さく過ぎます。昔のストの、キラキラ夢物語が演じら
れた時代から、やはり今どきの姐さんは等身大の自分を見せてくれるようになっ
たのですね。

・高崎美佳
 ALLIY 姐さんはビールでファンと乾杯してましたが、高崎さんはワインで、最
近のファンサービスすごいな。存在感のある踊り子さん、品があります。あ、高
崎さんもオープンで歌った!

・水元ゆうな
 新作。カッコイイ系も最近の演目に来てるけど、ようやくオーラを感じさせる
ステージになって来ましたね。まだドジな場面はありますが:-)、それを超えた
カッコ良さ。同性のファンが憧れる存在になったのですね。

 と言うことで、どの姐さんも新しい時代のストがたくさん発見できたステージ
でした。ゆうなさん、また年末!(笑)