ドンキホーテ練馬店イベントレポ


<2005.01.08(Sat)>
本日のドンキ練馬のイベント参加してきました。

 寒さは厳しいですが、雲の殆どない快晴に恵まれました。

 下見に来たときは狭い店内でどうするんだろう、と思ってましたが、
一番奥の売り場の島状の棚を取り払って少し広くしてあり、その一角
にテーブルを作って会場としていました。それでも大した人数の入る
面積ではありません。と言うことで、イベントは3人ずつ交替で行う、
と言う形式になっていました。スタート時にはそんなに人がいないの
かな、と思っていましたが、そうではなく整理番号によっては初めか
らいても仕方ないので遅れてくる人も多数でした、なので結局予定時
間を20分以上オーバーするほど。
 前のメールでDVDを1本しか買わなかった、と書きましたが、やっ
ぱり特典を見たら2本目買っちゃいましたよ(笑、ゆうなさんと2ショッ
トポラをかけて卓球勝負が出来る!)。
 さてイベントの内容ですが、先ず撮影タイム。ゆうなさんはハリー
ポッターのマント、じゃなくてコートを着てご登場、それを脱ぐとオ
レンジの水着。イヤ〜、相変わらず完璧なボディでございます。時間
は整理券2枚で90秒(1枚は40秒、3枚は150秒)。写真が苦
手なりに色々とポーズを要求してみました、て言うかコミュニケーショ
ンしながら撮影しないと楽しくないですからね。イベント後、撮った
写真を眺めながらニヤリ(笑、デジカメは静止画のみOKでした)。
続いて2ショットポラ(整理券枚数分だけ)。裏ピースと敬礼ポーズ
の2ポーズで行きましょう、と相談しちゃいました(笑)。最後にサ
インを頂きます(これもまた整理券枚数分)。オイラはCherry Lips
の写真集にもらいました、それとEndless Worldジャケに。ハンドル
名入りですよ、ウレシイな。で、終ると後は卓球大会まで時間潰し
(笑)。途中休憩でゆうなさんの会場で入りがあるので、そこは見送
らないとね。
 さて卓球大会、ドンキ練馬ならではのイベントです(会場5階にゲー
ムセンターがあり、そこに卓球場があるのです)。19:00-19:30ですが、
押していて15分くらい遅れてスタート。サービスは2本ごとに交替、
5点先取制。皆さんゆうなさんに勝って2ショットポラをキメてまし
たが、オイラは何と負けてしまいました(T_T)。ポラはキメられなかっ
たけど、15人くらい勝負してたった3〜4人しか負けなかったうち
の1人になったので、ゆうなさんの印象に残ったはず(希望的観測)。
 イベントは20時を過ぎても終りません。ようやく20:10過ぎに最後
の水着オークション大会(撮影でお召になっていた水着2着のオーク
ション。オレンジのともう1着は白地に赤の模様のデザイン)。上限
5000円、と言う縛りがあり、あっという間に決着が付きました
(上限額で複数の人が落札したら整理券の多い順)。イベント最後に
ゆうなさんからご挨拶。今年はまだまだイベントがありそうです^o^/
帰り際、撮影タイム時にはテンパってて渡すのを忘れていたプレゼン
トを渡しました。
 長い1日でしたが(20:30を過ぎてました)、十分に楽しめたイベン
トでした。