水元ゆうなステージ「deja-vu」@浅草ロック座


<2015/12/19(Sat) 23:49>
フォトアルバム
 今日は忙しかった、船堀→秋葉原→新宿→新宿三丁目→渋谷→代官山ときて、
今日最後の予定は浅草。なんか会社帰りと変わらないような遅い時間になってし
まった(苦笑、20時頃到着)。と言うことでゆうなさん今年最後のステージを観
に浅草ロック座へ。到着したのは4回目の幕間。まあ良いタイミングと言えるで
しょう。そのまま最後の5幕まで。

 以下、敬称略で香盤順に。おっ、最近は開演前に芸人さんが漫談やるのですか、
全然面白くなくてビックリして笑える(^O^)

1.かんな
 前景でゆうなさん登場もマスクしてて教えられないとまず分からない(苦笑)。
その後はチェック柄のベスト姿、ちょっと前のAKBみたいな感じ。
 かんな姐さん、そんなアイドルチックな前景から色っぽい盆のステージへ。きっ
ちり存在感出してます。

2.小嶋実花
 前景なしでいきなり盆に登場。パントマイムの心得があるのか、とても表情豊
かで、表現力が他の踊り子さんと一歩抜け出してる感じがありました。ショート
ボブのヘアスタイルは好きな人にはたまらないかも。

3.瀬能優
 前景はアイドルっぽいダンスでしたが、やはり盆に出てくるとカッコイイダン
サーです。

4.鈴木ミント
 この姐さんも一歩抜け出してる存在感が。ゴージャスな毛皮のマフラーが板に
ついています。

 幕間。休憩中は来年の公演予定の宣伝。

5.小嶺春
 細身でスタイルの良い姐さん。ショーガール的な存在感がすごいですね。まさ
に“魔性の女”と呼びたくなる色香がすごい。一流の踊り子さんならではの空気
を放ってます。

6.小宮山せりな
 前景でゆうなさん登場。白い毛糸のマフラーがカワイイ。そんな普通の女の子
として登場ですが、サイリウム振り出したら一気に盛り上がった!だってファン
も振り出したんだもん!
 と言うか、ゆうな隊の皆さんに背中に押されて私もサイリウムを降ることに。
ステージ上のゆうなさんに合わせようとしたらかなり難しい。アイドルは好きだ
けど、やはりモー娘。やAKBの場数は全然ないですからねえ(苦笑)。
 で、せりな姐さん、ステージ中はずっと笑顔を絶やさないのがさすがですね。
天使のような姐さんです。

7.水元ゆうな
 インドのお姫さま。洋風でもなく和風でもない、結構難しそう。一方でそのエ
キゾチックなところがコミカルでもあり、楽しいステージです。インド風のショー
ルもお似合いです。で、最後はクリスマスシーズンらしく〆ています。
 さて、ここでも背中を押されてゆうなさんに花束を渡すと言う大役を仰せつか
る。イヤー、緊張しました。ゆうなさんの踊りが全部頭に入ってる訳じゃありま
せんからね、ゆうな隊の某氏のタイミング出しがなかったら失敗してたでしょう。
うまく渡せてゆうなさんと無事握手できて、本当に良かったです。サポート深く
感謝です!
 と言う訳でなかなかドキドキな場面もあり、楽しいステージ鑑賞になりました。
浅草はまだ三ヶ日ほどの賑わいはなく、ステージの余韻を噛みしめながら浅草駅
へ。