水元ゆうな@浅草ロック座


<2014/11/07(Fri) 23:43>


 残業したので4回目も途中からだな、だからと言って土日はマラソンレースそ
の他もろもろで空いてない。途中からでも良いから今日行ってしまおう。浅草は
リトルシアターは時々行ってるが、ロック座は久しぶり。てか、一番最近浅草に
来たのはお彼岸のお墓参り(^_^)v ロック座に近づくとドンキホーテのネオンが
まぶしい。浅草も変化が激しい。
 9時過ぎに到着、と言うことで幕開けは見逃したが踊り子さんステージは最初
から見れたらしい。やはり浅草は他のスト劇場と目指すところが全く違うな。音
響や照明に対する金のかけ方がまるで違う。あくまでもストリップをエンターテ
イメントとしてやってる。サラリーマン姿が半分以上いるぜ、つまりスト入門者
率がかなり高い。

「Trick or Treat 2nd season」

 以下、感想(敬称略)

・藤月ちはる
 カウガールがかわいいですね。ハロウィンのアメリカンなスタイルのステージ
からスタート。小柄な姐さんですがウィンクしたり衆目を惹き付ける技はなかな
か。

・西園寺瞳
 ハロウィン特集で和装はインパクトあるな。てかスクリーンの映像とか金かかっ
てるな、と踊り子さん以外もすごい浅草。で、白無垢に負けないくらい透き通っ
た肌。

・美緒みくる
 80年代アイドル風は結構よく見るかな、と思ったが、そこはやはり浅草、ライ
トアップなども鮮やかで見ごたえあります。なんと言っても見所はグラマラスバ
ディではありますが:-)

・かんな
 前景でゆうなさん登場、北欧風のメルヘンチックなステージが幻想的で素晴ら
しい。この姐さんもそうした幻想的なイメージを壊さないメルヘンチックなステー
ジ。

 10分ほど休憩、と言っても過去映像が結構重要>ALL THAT JAZZで踊るゆうな
さん。あのルパン三世を演じるゆうなさんって?このあとのステージがそうなの?

・香山蘭
 と言う訳で峰不二子風にボンデージファッションに身を包んだ姿の色っぽいこ
とったら!これぞ浅草、と言う感じ。

・藤咲茉莉花
 この姐さんも色っぽい。前半のタイタニックな演出はむしろ可愛らしさが目立っ
たが、やはり踊り子さんに欠かせないのは大人の色気だなあ。

・水元ゆうな
 なんか今日のゆうなさんはいつもと違う。カルメン風のフラメンコ衣装に身を
包んでのステージ上の立ち振舞いは、いつものどこか頼りなさげでハラハラしな
がら見ちゃう(それがかわいいのでもあるが:-))感じではなく、バックの踊り子
さんたちを従える堂々した存在感にはビックリし、そしてカッコいいなと思い、
最後には感動的ですらあった。レビュー形式にこだわる浅草でも、自信を持って
香盤に乗ってるゆうなさんの姿は忘れない。

 この歳になると自力で夢を見るのが難しくなる。ここにはそんな大人が夢見る
時間を与えてくれる空間。今日は珍しくゆうな隊のどなたにもお会いせず帰り道
がやや寂しかったが、それでも夢心地気分で仲見世通りを浅草駅まで歩きました。