浅草ロック座


<2012/04/16(Mon)>

 ということで目的地の浅草ロック座へ。ゆうなさん宛の花壇を確認して入場、
いきなりロビーにゆうな隊、しばし談笑(^_^)藤月さんから入りました。

 以下、感想(敬称略)。

1.月川ひとみ
 スクリーンの映像とシンクロするステージがカッコイイなあ。CAT'S EYEがモ
チーフ?シンクロさせるだけあり、踊りのキレも素晴らしい。

2.桜庭彩
 童謡がモチーフ。シンプルだけど控えめな中に可愛らしさのある姐さん。

3.藤月ちはる
 若そうな踊り子さん。東京音頭の今風バージョンカッコイイね。

4.沙羅
 景の前半のバックにゆうなさんも。ラインダンスっぽいショーアップ、和太鼓
が合うとはあまり思えないけど。とは言えゴージャスさは浅草ならでは。浅草は
ポラタイムがないのがアレだけど、椅子の座り心地も良いし(こんなどうでもい
いことが大事なのは、スト劇場は椅子とか基本的設備がボロいところ多いからw
それはそれでレトロな味わいがありますが)。沙羅姐さんの存在感も浅草らしい
高級感、神々しさがあります(沙羅さんはまだ浅草以外では観たことない)。

 小休憩、スクリーンにはやはりスカイツリー。
5.あすかみみ
 前半バックに全員登場。かなりキレのいいダンス、風貌も小悪魔っぽく、イケ
てる感じのステージ。

6.京本かえで
 選曲がヤバ過ぎるーっ!80's Disco全開はナミダモノ!スクリーンのニコ動的
な映像がまたへんな感じにマッチ。姐さんの踊りもグッド。

7.水元ゆうな
 先ず、衣装が謎(^o^)武将のようでもあり、唐笠で遊女っぽさもあり。まあそ
れはおいといて、今日のゆうなさん機嫌良さそうに踊っておられるので観ている
方も楽しい気分に。
 というか、ゆうな隊に推されて花束渡しをやることに。席も盆正面。タイミン
グはゆうなさんからあわせてもらった感じ、緊張でへっぴり腰になってたのを自
覚(爆)。
 フィナーレも華やかで良かったです。帰りは田原町から。