浅草ロック座


<2011/07/06(Wed)>
 ゆうなさんのステージを観に浅草ロック座へ。日中家にいたので荷物なし。劇
場前で一度ロック座を観てみたいと言うマイミクさんと待ち合わせ(浅草には詳
しい方なので問題なくコンタクトできました)。携帯の割引ページ画像で割引が
効いた、お小遣いが少し助かった。
 4回目のステージから鑑賞。多少彼にお作法的な解説はしたけれど、やはり実
際に観てもらったほうが分かるので簡潔に。

 以下、感想(敬称略)。

・桜庭彩
 今回は全編に渡って洋楽メインのステージですが、唯一和装(浴衣姿)で登
場。浅草はベテラン(と言ってもオバサン系はいませんがw)が多いので、初々
しい感じが好印象。

・林泉水
 やはり林姐さんは脚長いなあ。顔もちっちゃいし、踊りも上手いけどステージ
生えするプロポーションですね。前半の海賊の演出、結構笑える楽しさが。後半
のテクノっぽい選曲もカッコイイ。

・MAYA
 浅草でポールダンスする姐さんは初めて観た。

・風見渚
 出だし、レイの首飾りと冠がハワイアンな衣装なのに、フラダンスではなく音
楽は普通のボップス。盆で10○cやNi○son(オリジナルバージョンではないけ
ど)とかかかって懐かしいッス。

・TAKAKO
 後半がヤバい。TAKAKO姐さんは引退ステージ。なんと言うか涙出そうなくらい
カッコイイ!この姐さんが辞めちゃうなんて、スト劇場から宝物が1つ消える感
じ。ドラマチックなベッドから、郷ひ○みの明るいダンスポップで締めるのが有
終の美。ファンの方も気合い入ってますね、1ステージで2個プレゼントが渡さ
れたのも、左右両サイドからリボンが飛んで来たのも、個人的に初めて見まし
た。

・浜野蘭
 この姐さんも色っぽい!いい女、と一言では片付けられないほど、色っぽさも
妖艶さも醸し出すオーラも全てがパーフェクト!

・水元ゆうな
 ゆうなさんも立派にステージをこなしていましたが、前の二人があまりに素晴
らし過ぎてちょっと霞んだかな?(汗)逆に言えば、日本のスト劇場のトップの
浅草でもこれだけ完成度の高さに唸ったステージはなかったので、ゆうなさんも
たくさん他の姐さんから学ばれたのではないでしょうか。右手のアゲハ蝶の指輪
がカワイかった(^O^)

 と言うことで4幕と5幕を鑑賞。4幕は後ろの席からステージ全体を見渡すよ
うに、5幕は花道そばの席で踊り子さんをより近くで鑑賞。フィナーレも華やか
で、これぞ浅草のステージ!と言う感じ。TAKAKOさんはそんなにステージを観た
ことがある訳ではないけれど、今日の素晴らしいステージを拝見すれば寄せ書き
に贈る言葉に迷うことはありませんでした。

♯それにしても浅草ロックのPAはスバラシイ。盆と椅子をとっ払ってクラブに
♯してえ(爆)。

 追伸。ゆうなさんオープニングに和太鼓でラヴェルのボレロってのが浅草らし
い和洋折衷の仕方でカッコイイ。ラストもCel○ne Di○nでドラマチック。