w-inds. WORKS VOL.5


<2006.10.14>
w-inds.のビデオクリップ集もこれで5作目。

1.十六夜の月
 夜空の付きの下で踊る、というコンセプトがロマンチック。こういうバラード
でダンスを見せる、というのはやはりw-inds.はただ者じゃないなー。それにし
ても、龍一の金髪すごいね(笑)。映画的なシーケンスも、モノクロームで秋ら
しい切ない映像になってますね。

2.約束のカケラ
 こちらはクリスマスソングですね。これもちょっと軽いテイストがありながら
も、かなり切ない作品。

3.IT'S IN THE STARS
 今年に入っての最初のシングルはディスコテイストでしたが、ディスコと言え
ば70年代、それに輪をかけてスターウォーズみたいな背景になっていて楽しい
映像になってますね。

4.TRIAL
 サッカー映画「GOAL!」のテーマ曲ということで、映画のシーンも入ってます。
できれば映画の役者だけでなく、w-inds.の3人によるサッカーシーンも入れて
欲しかったな。

5.MAKING & OFFSHOT
 いきなりの涼平の外人なまりに苦笑。おぉ、夏のバーベキュー。うまそうだね
え、龍一も絶叫(笑)。十六夜の月のロケーションは千葉の海でしたか、コメン
トしてるのは「千葉」涼平w。
 約束のカケラの現場は芝公園、以外と人の多そうなところで撮ってるんですね
ぇ。そこであの数のキャンドルが並んでます。昼間から初めて夜遅くまで、お疲
れさま。と思ったらまた次の日も?(現場は違うようですが)ヒョエー、夜中の
2時半ですか(*_*)ホントお疲れさまです。プロモの出演者、振付け師さんなん
かもしっかり観れます。
  IT'S IN THE STARSは都内スタジオですね。スーツ姿がメチャキマッテます。
オイラのスーツ姿はヨレヨレサラリーマンですが(泣)。おっと、慶太の見事な
ピアノ演奏シーンが観れるじゃないですか!振付け講座、武道館で踊ったのを思
い出すなあ。締めは涼平と龍一のコントもどきで。
 さて最後、TRIALのメイキング。なんか今回は手作りっぽいですね、スタジオ
の背景画をw-inds.自ら書いてます、と言うか、慶太のおでこは貴重!

6.TRIAL 〜Original version〜
 と言う訳で、映画のシーンが入らないバージョン。
 さらに、エンディングがメチャイイ!(オフショットの映像にNever say 
goodbyeがかかる)なんかいい映画を観た後のような心地よい余韻を残してくれ
ます。

7.TV SPOT
 と言う訳で、最後はCM用のショート版。