w-inds. day 2001 〜w-inds.ファンクラブの集い〜


<2001.11.10(Sat)>
Zepp TokyoのFCイベント行ってきました。>雨降ってた(涙)

 開場は17:30、開演は18:30と言うことで、17:30過ぎにゼップ到着。すで
にゆりかもめの新橋駅から早い時間の部(こちらは招待券の部ですね)が
終って帰る人や露店が出てたりして、そう言うの観てるだけでいよいよイ
ベントだぁ、とワクワク状態。とは言え、整理番号2100番台、会場着いて
もなかなか入場に呼ばれません、雨が冷たかったです(泣)。おかげでグッ
ズ購入に6500円も使っちゃいました(自爆、ステーショナリーセット、
マグカップ、マフラータオル、FC限定フォトセット)。それにしても、
本当にこの会場に2000人入れちゃったんですね、やはり中は激込み状
態で、ライブ中手拍子する手のスペースにさえ困る始末(苦笑)。開演前、
2階席を見ている人多数でしたが、どうやら慶太クンの妹、美緒チャンが
来ていたようでした。

 会場の明りが落ち、ステージ上の幕に3人のシルエットが写り会場は一
気にヒートアップ。もちろん最初は"Forever Memories"。生歌はダパンプ
ライブのオープニングアクト@千葉マリンスタジアムと横浜ランドマーク
タワーでのイベントの2回経験があるけど、肉眼で3人が見える距離で歌っ
てるのがスバラシイです。3人の挨拶のあと、司会進行としてお笑いタレ
ントさんが登場(不勉強のため、お名前分かりません_o_。「アッコにおま
かせ」に出てる人たちみたいですが)。
 先ずは「w-inds.の軌跡」と言うことで、デビュー前のストリートライブ
のビデオ、デビュー後のイベントやライブのビデオが上映されました。貴
重な映像でしたねぇ、代々木公園でのライブは11/26、12/7、1/7、1/28、
渋谷でのライブは3/4、なんてところが映されましたが、路上ライブ自体は
毎週やってたんでしたっけ?>詳しい人 映し出されるたびに「この時来
てた人いる?」との問いかけに手を上げる人がいます。やはり前の方にそ
ういう昔からのファンが多いですね。
 ここで大ニュース、w-inds.がついにファーストアルバムリリース決定、
12月19日発売、"w-inds./1st message"と言うタイトルです。
 次は質問コーナー、チケットに同封されていた質問用紙をうめて会場で
渡したものから3人が質問を選んでいきます。覚えているのを書き連ねる
と、
・ラーメンは何が好き?3人ともトンコツラーメン(なぜ札幌出身の2人
も?)
・今年思い出に残ったことは?涼平:ダパンプさんのライブに出たこと、
慶太:デビュー前日のドキドキ、龍一:涼平に同じ。
・休みの日は何をしてますか?涼平:家で寝てる、慶太:服を買いにショッ
ピング、龍一:家で過ごす(ゲーム)。
・いつも楽屋入りで大きな荷物を持ってますが、中身は何ですか?レッス
ン着、あとは3人それぞれ好きな雑誌とかCDとか。
・モノマネは何が得意?(先週のラジオで慶太がイクラチャンをやったの
で)先ず慶太が生「バブゥ」を披露(笑)、涼平のピカチュウ、難解でよ
く分かりません(苦笑、でもそれもまたカワイイので許しちゃうんですが:-))、
・自分が一番カッコイイと思うポーズを決めて下さい→これはさすがに文
章では説明出来んです_o_
・お風呂に入る順番は?早い者勝ち。司会が勝手に「お風呂に入って洗う
順序は?」と言う質問に巧妙にすり替え、「これは心理テストです」と言
うオチに持っていってました(ありがちなネタだぞぉ)。
・恥かしかった思い出は?龍一:ファンが見てる中、柵を飛び越えようと
してコケてしまった、慶太:小さかった頃、買い物の時などよくお母さん
を別の人と間違えてた。
 さてMCの最後はプレゼントの当選者選び、さっき楽屋で取った写真を
サイン入りでプレゼントです、10名。チケットの整理番号で当選者番号
が引かれました。
 MCコーナーが終り、"Feel The Fate"。悲しいかな、次で最後の曲、
と言うことで"Paradox"。とりあえず「涼平誕生日おめでとう!」と個人
的に叫んでおきましたが、合唱にはならず残念。2000人以上も詰め込
んだので、終演後は整理退場になりました。スタジアムコンサートならと
もかく、ライブハウスで整理退場なんて初めてッス。最後にアンケートを
書いて提出しました、つーか、退場時のプレゼントもらうの忘れた(泣)。
帰る頃には雨やんでました。