FCイベント"Three Pieces" @ 新木場STUDIO COAST


<2004.03.06(Sat)>
FCイベント「Three Pieces」行ってきました。今日スタートしたばか
りなので、これから行かれる人は読まない方がよいでしょう(特に映像
系はモロにネタバレです)。スタジオコーストには2600人入ったそ
う、これが4回あるんですね。

 今回はかなり後ろでした(泣)。「見えない見えない」状態で細かい
ポイントを見逃してるかもしれませんがご容赦を。開演前のCM用のミ
ニスクリーンが先ず見えない、って感じでした(涙)。もちろん3人か
らの公演中の注意の巨大スクリーンはバッチリですが(笑)。

1.So what
2.W.O.L.
3.Long Road

 オープニングで3曲連続。最初はスクリーンに映してくれなくて、
3人をよく観れませんでした(涙)。
 去年のFCイベントでは龍一がギターを弾いたりなど音楽中心の
余興を披露してくれましたが、今回は慶太の提案(?)でそうじゃ
ない風にしよう、と言うことで、先ずは3人が背広を着てオフィシャ
ルグッズの商品紹介。イヤ〜、4人の牛乳便底メガネカワイイね〜。
龍一がワンテンポ遅れて「お値段は!」と叫ぶのがいいタイミング
で笑えました。
 続いて3人それぞれの余興披露、と言うことで、先ず龍一。その
導入で3人が古芝居を。3人の学生服姿が見れました、これは貴重
でしょう。龍一がサッカーボールを取りに行って戻ってくるとなぜ
かロナウドに変身(笑)、何と言う強引な展開!ロナウドに変身し
てしまった龍一を元の姿に戻すために3人は千葉県のマザー牧場へ。
ちょっとカートでレースなどした後、変身した龍一をバンジージャ
ンプさせます。そういや「紅白でウィンク忘れた」事件の罰ゲーム
の一つでバンジージャンプも候補に上がってましたが、ここでやっ
ていたとは(@o@) それはともかく、今日のハイライトはジャンプす
るときの龍一の表情でしょう、そりゃマジで怖いのは当然です、ビ
ビる龍一カワイイ!で、その後慶太と涼平も飛んでました。何はと
もあれ、ロナウドは無事元の龍一に戻りました、めでたしめでたし。

4.Never Mind
5.SUPER LOVER -I need you tonight-

 このNever Mindの振付は涼平が考えたそうですが、やっぱりよく
見えなかった(涙)。
 さてお次は涼平のコーナー(なのかな?)。龍一を交えて、慶太
をドッキリカメラしてしまおう、と言う作戦を立てます。マネージャ
さんたちを交えて「4人目のw-inds.を入れよう」と言う話で慶太を
驚かそう、と言う話、だったんですが、、、、、。裏の裏をかいて
きましたね、実は慶太も知っていて、バカ殿に変装して戻ってきた
龍一が今度はだまされる、と言うオチ。先ずバカ殿の変装が結構似
合ってる龍一も笑えますし、見事に引っかかってくれて、結局龍一
がオイシイところを持っていきましたね。

6.Another Days
7.Deny

 久々に聴くAnother Days。これも3人のロマンチックな面がよく
出てる名曲ですね。って言うか、もう最後の曲?「まだ来たばっか
り〜」ですが(笑)、サードアルバムの締めにもなっているバラー
ド、Denyで幕を閉じます。

ENCORE:
8.Pieces
9.move your body

 アンコールは3/10発売の新曲ですね。ファンの方も当然期待して
いたわけですから、これは歌ってもらわないと。:-) これもいいバ
ラードだなあ。あ、あと、彼らのプロデューサーでお馴染みの葉山
さんのバンド、D-LOOPが活動を再開したそうで、同じ日にこちらの
CDもリリースされるそうです。

 と言うことで、曲の少なさ、視界の悪さにやや不満は残りました
が、それを補ってあまりある濃い内容の良いイベントでした。