[J-POP LIVE] w-inds. Fan Club Live Tour 2009 "THE PREMIUM" @ JCB HALL


<2009.03.28(Sat)>
 w-inds.のファンクラブイベントにJCBホールへ。神保町で雑誌を買って会
場へ。もう3月終わりと言うのに寒いです。6時半なのにまだ入場待ちの人だか
り、先にグッズ買ってしまおう(と言っても、貧乏なので今回は抑え目で)。ス
タンディングだが基本的に女性ファン中心なので、男子は背の高さで後ろでも
オッケー。しかし、JCBホールってアリーナは地下3階まで降りるのか。桟敷
席もかなりあります。前の方に行ったら、エアポケットみたいに空いてる場所が
あってラッキー、角度はきついけど、オイラの背なら確実に3人の顔が見える。
 7時開演から8分押しでスタート。前半はヘビー目のヒップホップナンバー中
心に。慶太は白縁のサングラス、涼平は黒のベースボールキャップ、そして龍一
は黒のフェルトのハットで登場。
 3曲歌った後、出ました、黄帝心仙人(無名の心)のアニメーションダンス!
イリュージョンを見てるかのような不思議なダンスがカッコイイ(と思ったらこ
の日は違う人とのこと、EAST-Bののりんごさんと言う方だそうです。あのクレ
イジーなロボットダンスを舞える人が他にもいたとは!)。
 5曲歌ってMC、今日の3人のしゃべり、めちゃくちゃ冴えてます、最初から
客席と絡んでパンツの色の話とか。まぁデビュー8年ですものね、ファンと絡む
余裕もないとね。イヤそんな話じゃなくて、ホントに笑いの神が降りてるんじゃ
ないか?ってくらいツボッてしまった、きっと去年秋まで毎週ラジオで3人の声
聞いてたから、久々に彼らのトーク聞いたからかも。涼平も重要なポイントで面
白いこと言うし。後半龍一がネタギレしてたのも笑えた。
 7曲やってQ-inds.Mのコーナー。開演に先立ち携帯で行われたw-inds.クイズ
の正解発表。10問あってさすがに全問正解は0、って昼の部では30人くらい全問
正解者がいた?(もっと問題が簡単だったらしい)しかし9問まで正解だった人
はヒーロー(女の子だからヒロインか?)です。まぁいろいろと3人のことが分
かるいいコーナーでした、慶太コーヒー苦手なのか、龍一は習字も英会話も水泳
も習ったことがあるのか。
 ラストはageha、久々だな。アンコール、新曲披露です。ダンスパフォーマン
スが見事、でもダパンプやエグザイルのようなパフォーマンス集団を目指す訳
じゃないよね?と思ったら、なんと韓国のヒップホップグループとの絡みだそう
じゃないですか!さすがw-inds.、国際的にやっちゃうなんて!残念ながらアン
コールはこのRain Is Fallingの一曲だけだったけど、久々のw-inds.ライブは満
足感のあるものでした。

 以下、セットリスト。

1.leave me alone
2.Color me
3.YES or NO
(黄帝心仙人パフォーマンス)
4.CAN'T GET BACK
5.Want Ya
(MC)
6.Everyday
7.Baby Maybe
(Q-inds.M正解発表)
(アウトロダンス早当てクイズ)
8.Crazy For You
9.You are(新曲)
10.ageha
アンコール:
11.Rain IS Fallin' (with G-DRAGON from Big-Bang)