[J-POP LIVE] w-inds. live tour 2009 "Sweet Fantasy" @東京国際フォーラムホールA


<2009.07.13(Mon)>
 なんかコンサート続きの今日この頃。月曜からw-inds.の夏コン@東京国際
フォーラムホールA。武道館の時は徒歩10分だったので余裕だったが、有楽町
はきついな、三田線神保町から日比谷へ、そこからダッシュw ホールAは結構
キャパありそう、5000人くらい入ってるかな。
 オープニングはCAN'T GET BACK、ステージはFantasyのタイトルの通り、ハリポ
タを意識したようなファンタジーの世界。3人の衣装はスーツ。やっぱり涼平は
黒髪が似合う。龍一は帽子が相変わらずオシャレ。慶太はサングラスをかけての
パフォーマンスが多かったのがちょっと残念。ここのサウンドシステム、低音が
メッチャ迫力、身体の芯まで震わせてくれます。いつもだと冬ないし直前にアル
バム出してから夏コンに臨む、と言うパターンだったが、今回はアルバムがない
のでどうなるのか?と言う点が気になる。
 最初のMCは例によって龍一が口火。相変わらずユル〜イトークです(^O^)
 中盤からヒップホップ中心に男気溢れる楽曲で攻めてくる、暑い夏こそガツン
とクルナンバーで。
 で、そういう楽曲の要所要所にバラードを入れて来るのが心ニクい、Deny
とか泣かせますね。
 中盤でやっと龍一のラップが来たな、と思ったら、w-inds.では珍しく女性ダ
ンサーが登場、メインの6人の男性ダンサーに負けてないカッコヨさ!1回だけ
慶太と絡む場面があり、慶太ファン絶叫。
 2回目のMCで昔話デタ(^O^)3人のソロで楽器演奏とか懐かしい!またやっ
て欲しいな。
 アンコール後の四季がまた良かった、泣けます。そしてラストはブギウギ6
6、慶太がステージを降りて来て、女の子ファンが大絶叫!最後も少しMCが
あったが、BGMにRain is fallin'がかかっていて、3人がトークに詰まったと
ころで大合唱になる一幕も。こういう一体感は生のコンサートに参加する醍醐
味。
 帰りにグッズ購入、Tシャツ欲しかったけど、みんなピチTだからな(苦
笑)、手堅くツアープログラムとタオルを購入。その脚で何故か新橋まで歩く
(笑)。

 セトリスは以下の通り。

1.CAN'T GET BACK
2.Thrill
3.(曲目失念)
4.Don't remind me
5.Love Is The Greatest Thing
6.Color Me
(MC.1)
7.You
8.Close to you
9.From The Distance
10.Miss Independent
11.Upside Down
12.Deny
13.Hush...!
14.Game
15.Crazy For You
(MC.2)
16.Everyday
17.Happy Birthday
18.Rain Is Fallin'
(ENCORE)
19.四季
20.ブギウギ66
(Rain Is Fallin')