12/3

 番組前のCMが笑える(^o^)

 今年もあと1か月を切りましたが、もうすぐ(慶太と)龍一の誕生日。今年や
り残したことが沢山ありましたが、来年やります、と龍一(笑)。葉山さんには
今年中に番組のジングルを作っていただきたい、と。忘れてるかもしれませんが、
電話したらすぐに作ってくれるかも(笑)。今のジングルはもう3年くらい使っ
てます(^o^)。でも葉山さんお忙しいからなあ、でもメールくらい打ってみましょ
うか。テーマありましたね、ここで1曲、橘慶太「キミノコエ」。
 今年の流行語は「絶対やせたよ」(慶太)、「ザ・マザー(大黒摩季さん)」
(涼平)、「あーモテてる、オレモテてる」(龍一)。去年の流行語は「想定内」
「小泉劇場」など.今年は?(発表前に収録してるのがバレてます:-))「イナ
バウアー」でしょ!w収録は11月20日だったそうです。今夜はそれを逆手に
取って、「2006年流行語大賞予想当てクイズ」。今年の流行語大賞(もう発
表されてますが)を3人が予想します.あたった人は見事的中したら任天堂
Wiiをプレゼント!(珍しく本物らしいです!)なんか面白そうだなー.ノミネー
トは60作品。スポーツでは早速来ましたね、「シンジラレナーイ」はウケてま
すね。「喝!」は小学生でウケてるらしい、大沢親分?芸能はお笑い系が多いで
すね、「ちょっと ちょっとちょっと」の慶太と涼平のハモリがピッタリ。
「その他」、結構世界語が多いみたいです.ミクシィが入ってるのはすごいな、
自分もハマってますが.:-) 過去を調査するとスポーツ系が多いらしい(いい線
行ってますね)。おぉっ、慶太いいとこついてるよー!
 後半は一挙に予想をしぼります、手元にはある検索サイトでヒット数が多かっ
たキーワードのリストです。スポーツではやはりイナバウアー、新城劇場。この
10日で「松坂劇場」なんてのも。更に深読みして、新城さんのアクセサリーブ
ランドが大ブレイクとか:-) 緒方龍一が来るかもしれんよ(笑)。スタッフの予
想は?本命は「東京タワー」「新城劇場」「グレーゾーン金利」、理由が全く個
人的です(笑)。3人はもう決めました(まだ涼平が決めてない?)、発表はエ
ンディングで。ここで1曲、橘慶太「キャンドル」。
 そろそろお別れの時間、流行語大賞の予想発表。先ず涼平、「飲酒運転」、社
会現象から持ってきました。龍一はスポーツで、「WBC」を持ってきました。慶
太は?宛に行くつもりです、「イナバウアー」と「飲酒運転」。両方当らなきゃ
はずれでいいです。それでは発表します、「イナバウアー」と「品格」でした。
また11月20日に戻ってます(笑)。12月20日発売のDVD、予約殺到中
です。橘慶太ソロアルバム「声」発売中。