11/28

 あっという間に11月最後の放送、年末と言えば流行語大賞(後ろで龍一がは
じけてる!)、今年どんな言葉が流行りましたか?どんだけ〜、とかそんなの関
係ねえとか、etc。ヒゲ王子!(涼平)去年確か流行語をクイズ企画に挑戦しま
したが全員ハズレ、今年はリヴェンジします。
 CM後の挨拶、涼平のモノマネが意味不明(w、桑田圭祐らしいです)。慶太
がしゃべってる後ろで涼平が私語してます:-) 去年番組で流行語大賞予想クイズ
にチャレンジ、はずれました(慶太がイナバウアーを当ててましたが)が今年リ
ヴェンジ、豪華賞品に期待する涼平と龍一。先ずはノミネート作品。「KY」
「しょうがない」「背水の陣内閣」「マダム寿司」「どげんせんといかん」「そ
んなの関係ねえ」「千の風になって」慶太歌ってる〜、以下、多過ぎてメモでき
ず:-)。気になる言葉は?慶太「そんなの関係ねえ」。2個上げて対象を当てた
ら1万円相当の景品が!龍一は空気清浄機を名指し(笑)。なんと、小島よしお
は国の回し者説が!(by龍一)とりあえず3人で上げてみましょう、龍一は?そ
の前に、ネットアンケートの上位5個を「別に」「ビリーズブートキャンプ」
「オッパッピー」「そんなの関係ねえ」「どんだけ〜」、6位以下も発表。更に
過去の対象作品も、なんか勉強になりますね。スポーツ選手や政治家の言葉が対
象になりやすい、芸人ギャグは意外と少ないようです。龍一が考え中。と言うこ
とで3人から発表、慶太「どんだけ〜」もう1個は「格差婚」。龍一は「どんだ
け〜」「鈍感力」、涼平は「そんなの関係ねえ」「消えた年金」、国民を代表し
てます(^o^)。流行語大賞発表は来週月曜、後日番組で答え合わせします。ここ
で1曲「Beautiful Life」。
 最後にw-inds.からお知らせ、来年元旦に「BEST ELEVEN」発売。「四季」から
「Beautiful Life」まで全11曲、未発表曲も。ライブDVD「w-inds. live 
tour "Journey"」も12月19日に発売。皆さんの流行語大賞予想も送ってくだ
さい。あたったら?(ディレクター首を振ってますw)