11/26

 明日は慶太がオールナイトニッポンか。

 11月最後の放送、龍一はPS3で並びましたか!(もしかして一般人に混じ
って??)渋谷のツタヤに朝5時半に行ったらしいです。と言うわけで、買った
らしいです。これからの30分はお金で買えない面白さを。プレステ3より大事
なもの、29日水曜に橘慶太「声」が発売されます!(ファンファーレ)と言う
ことで今日のゲスト(笑)は橘慶太さん、早速インタビュー。全曲作詞はスゴイ!
涼平がw-inds.慶太についても質問してます(笑)。明日の朝には並んでくださ
い(笑)。早速橘慶太の曲を、「道標」。
 涼平と龍一の挨拶がナイスボケです(笑、バイトしたりスタンプ集めたり:-))。
涼平と龍一は聞きましたか?もちろん。涼平は「君の声」、龍一は「日だまりの
歌」じゃない「日だまりの花」が好きだそう。龍一のカラオケ爆笑、というかな
ぜにインリン?いいなあ、今日はいつも以上にバカ話全開じゃないですか、タノ
シイ〜(^o^) 短期間に8曲作詞したのは大変だったそう(もはや作家さん!)、
お疲れさま。でもそこを楽しみに聴きたいアルバムです。今日の企画、「橘慶太
ファーストアルバム「声」発売記念 いろんな声でプロモーション」。龍一と涼
平でいろんな声でプロモーションします。紙に書かれた声でプロモーションする
そう、つまりモノマネ。慶太は遅れて来るそう(笑)。先ず涼平。長島監督の声
で。声は全然似てませんが、口調はまあまあ。
 CM後、橘慶太自身がプロモート、引いたのは「ふるえた声で」。泣きそうな
声って感じですが、ちょっとテンパった感じで聞き取りづらいです(苦笑)。最
後は龍一、「機械の声」。なるほど、笑える感じになってて好きです。まだ時間
ある?ということで涼平がもう1回、「森本レオの声」(笑)で。長島さんとあ
んまり変わらないような、似てねえ、と慶太と龍一が酷評。他のカードも慶太が
やってますがスゴイ切り替えがうまいねー。最後は曲紹介、「君の声」。
 そろそろお別れの時間、最後にw-inds.からお知らせ、ライブDVDが12/20発
売、アゲアゲソング「ブギウギ66」も発売中。そして11/29橘慶太「声」が発
売。感想を送ってこないでください(いや送ってください:-))。そして明日は
橘慶太が深夜1時からオールナイトニッポン生放送!最後はレギュラーネタで。