11/19

オレも忘れてましたm(_o_)m。

 斎藤祥太君21歳の誕生日おめでとう、ミッキーマウスも!(笑&涼平怒)と
どめは片山真理さん(って誰?)と言うことで、千葉涼平さん22歳のお誕生日
おめでとうございます!ってことでオープニング終りw
 3人が出会ってもう10年ですか。涼平悩んでたみたいで(もう22かぁ…)。
慶太の言うこと、分かるなあ(子供の頃は大人(二十歳)の方が自由でいいな、
と思っていたが、大人になってみると子供の頃の方が自由だった、と)。ブッチャ
ケもう“オジサン”呼ばわりされる世代?更にもう2〜3年するとニオウ??
と言うことで、今夜の1曲目、涼平の今の気分、初心に戻って「Forever 
Memories」。懐かしい〜(^o^)
 涼平の誕生日プレゼントしたいものはひげそり(by慶太)、自分には鋼の肉体
(笑、涼平)、脂取り紙(by龍一)。当日はVIP気分だったそう。番組スタッフ
もプレゼントを用意してますが、やはりタダでは上げない、ということで今夜の
企画「耳を澄まして聞いてごらん クイズ チバオネア」5つのハコがあります
が、音だけしか分かりません。中身は開けてからのお楽しみ。涼平の不満、去年
は作家さんが自腹切ってたのに、今年は愛が薄れた?(笑)とりあえず5つのハ
コの音を聞いてみます。さてクイズへ、次のうち22歳の先生は?金八先生、ヤ
ンクミ、鬼塚先生、安西先生。正解、GTOの鬼塚先生だそうです。ハコは3番を
ゲット。早速開けます。涼平絶叫、マンガが6冊、全部22巻(笑)。CM中に
読んでください。
 続いての問題、涼平が生まれる前から放送している長寿番組は?笑っていいと
も、ミュージックステーション、アッコにおまかせ、さんまのまんま。涼平正解、
笑っていいともが82年スタート。次のハコは5番を選択。靴が入ってました。
ニューバランスの靴、サイズは22cmです(爆笑)。次は3択クイズ、
w-inds.の事務所の先輩、DA PUMPのメンバーで涼平と一番誕生日が近いのは誰?
イッサさん、ケンさん、ユキナリさん。慶太のみのもんたさんのモノマネ結構う
まいですね。ユキナリさんで正解。残りのハコから選んでください、2番です。
指輪のケース?サイズが22号です。エンディングで残りの2箱を開けます。こ
こで1曲、橘慶太で「君の声」。
 そろそろお別れの時間、1番と4番の箱を開けます。1番は水鉄砲、22口径
のマグナム風。4番にはDVD、ジャック・バウアー主演の「22」(24のジ
ャケ書き換え?)w-inds.からお知らせ、ライブDVD「THANKS」が12/20発売。い
ろんな特典あり。番組から水鉄砲とDVDをリスナーに、メールで募集します。
「24」って書いたらもらえません。11/29に橘慶太ソロアルバム「声」発売で
す。