11/05

 まだそんなに寒くはないですが(笑)、11月1発目の放送。と言うことで、
秋の味覚の話。慶太って栗ごはん食べたこと無いんだ?まぁ肉大好きな慶太です
から。涼平は果物系です。幕の内弁当のようなバラエティに富んだ3人がお届け
する30分(^o^)。龍一の魚話は食欲を刺激されます。慶太の福岡も巻けずグル
メ大国です>ラーメンとか明太子とか。と言うわけで、今夜は一体どんな企画。
 w-inds.も東京に出てきて6年かあ、あっという間ですね。北海道と言えば日
本ハム優勝ですが、龍一はオガチャンのコンサドーレ?(古)へー、新庄選手っ
て福岡出身なんだ?お国話はきりがない、ということで今夜の企画、「日本シリ
ーズに続け 北海道vs福岡 地元自慢3本勝負」。PRテーマに沿った自慢を披
露、2勝した方が勝ち。福岡は慶太1人で不利?w-inds.慶太と橘慶太の二人で
戦うそうです(笑)。1本目のPRテーマ「地元出身の有名人自慢」。W橘が後
攻。先攻のチーム道産子から。掟ポルシェでしめたのは失敗か?(苦笑)
m.c.A.T.も北海道出身でしたか。さて後攻のWTチーム、KANさんは決めまし
たね。と言うことで1回戦は福岡の勝ち。福岡は有名人多いからねえ。2本目の
勝負、「有名スポット自慢」。チーム道産子(涼平)から。ラーメンの安い店紹
介、店長とジャンケンして勝つと半額になったりするらしい。WTチームもそっ
ち系で勝負、ラーメン1杯100円?マジすか?ただし具はあんまり入ってない
そうです。今回は北海道の勝ち、値段ではなく店長の愛がありました。CMのあ
と後半戦へ。
 1勝1敗で同点、最後の対決で勝敗が決まります。テーマは「地元が誇る濃い
キャラ自慢」。チーム道産子から、龍一の同級生です、壊れたプレステを直しち
ゃうらしい。将来はアトムを作ります、現在はニートです(スタッフ爆笑)。続
いてWTチーム、慶太が自信を垣間見せてます。デパートのゲームコーナーにい
る小学生、その子に「代わって」と言うと噛み付いてきます(笑)。コワイです
ねー。慶太も3回噛まれて、喧嘩したこともあるらしい(小学生時代)。判定は
福岡、一人だと喜びも(爆)。負けたチームは罰ゲーム?聞いてないですよ(by
涼平)。罰ゲームの前に1曲、橘慶太「道標」。
 エンディングの時間、チーム道産子の罰ゲーム、自分の故郷を寒ーいセリフで
PR。いやそうな涼平、ガンバって!かなりいい感じにコワれてる涼平最高!最
後にw-inds.からお知らせ。北海道からはるばるデビューしました20枚目のシ
ングル「ブギウギ66」発売中。ライブDVDは12月20日発売。福岡で生ま
れ育った橘慶太「道標」発売中。11月29日にファーストアルバムも発売。