10/29

 先週は日本シリーズで休んだので2週ぶり、その間に慶太はソロデビューしま
した(パチパチパチ)。なんか今日はスタジオが広いらしい(笑)。人生2度目
のデビューか、なかなかできることじゃありません。<「道標」のない30分>
には大笑い。18日は龍一にとっても特別な日、「緒方龍一 日本一短いブロ
グ」が無事終了しました(ファンファーレ&拍手)。ブログを毎日付けるのは至
難の業、1行の日もありました。涼平もビジョンの携帯サイトで始めましたが、
マメに書いてるみたいですね、ヒゲは1ヶ月更新してない?1曲目、ブログと言
えば、「ブギウギ66」。
 目指せ、ブログ王子の慶太、がんばりますの涼平、龍一だけブログはこりごり
と言う発言(苦笑)。そんな龍一のブログが終わるのを惜しむ声が。龍一君グッ
ジョブでした。実際は2日にいっぺんくらいの更新でしたが。しょこたんの域に
は行きませんが、好評でした。涼平君も最近ブログを始めました、正統派ですか
ら。慶太君も。と言う訳で、今夜は「龍一ブログ再開か? w-inds.ブログ虫食
いクイズ」現在ブログを書いてない龍一君にクイズ。5問出題、3問正解すれば
やらなくて済みますが、ダメなら来週から早速ニッポン放送の携帯サイトでブロ
グやってもらいます(苦笑)。
 第1問、慶太から出題。サッカーネタっぽいですね。誰からの電話を待ってい
るのでしょうか?龍一君答えてますが答えるなりブッブーのブザーが。3回付正
解した後に龍一正解、正解はオシム監督からの電話(焼肉中に書いたブログらし
い)。慶太君面白いブログ書いてるねえ(by龍一)。第2問、日テレの生放送出
演と言えば?テリー伊藤さんの番組、ボケまくる龍一にスタッフ大爆笑。正解は
「スッキリ」と言う番組。龍一見てませんねw。ギターもってサビ歌っちゃいま
した。続いて後半は涼平から出題。
 涼平からの問題は普通に考えればいいよ、ということで、第3問。ブログのタ
イトルは?慶太と涼平から「惜しい」の声があり、最終的に正解、答えは「変わ
りゆく千葉」。龍一がミクシィで期間限定で慶太のコミュニティ立ち上げようと
考えてた?(すでにファンが作ってますが:-))残り2問、慶太のデビュー曲を
「〜みたい」、なかなか惜しいところまで行ってますが、残念ながら不正解
(後ろで机叩いて惜しんでる人も)。正解は「自分の曲みたい」、やや怒り気
味の龍一。最後の問題は2ポイント、3択形式です。オレは元気や、の後に来る
絵文字は何のマーク?おぉ、ついに龍一正解!>ピースマーク と言う訳で、
ここからは自分の問題ですよ(by慶太)。微妙な勝ち方でしたが^^;;
 お別れの時間、さて龍一君、やるの?親指が腱鞘炎になるよ、と言う答え。
この企画、リベンジと言うことで、また次回に。w-inds.からお知らせ、ライブ
ツアーがDVDになります、12月20日発売、ディスク2枚!そして橘慶太か
らもお知らせ、11月29日になんとファーストアルバム発売!突然来ました
ねー。8曲入りです、ミニアルバム。