10/8

 今日からウィンディストリート、日曜夜8時半にお引っ越し、慶太も「はじめ
まして」の挨拶に。「お食事中の皆さん、運転中の皆さん、あるいは・・・」と
言う龍一の挨拶も。放送時間も20分から30分へ拡大!10分は1回増えてけ
ど戻り、そして再び30分に。J2に落とされけど復活、みたいな感じですね。
今度は落とされないぞ、という意気込みで放送スタート。
 この番組は引越に引越を重ねてきましたねぇ(遠い目)。金曜だったり、土曜
だったり、月曜だったり、もしかすると全ての曜日を制覇出来るかも?涼平くん
しゃべってないけど?いやこれからです(^o^)。今夜の1曲目、「ブギウギ66」。
 リニューアルということでこの番組を初めて聞いたり、w-inds.を初めて知る
人がいるかもしれません。w-inds.はどんな3人なのか?そして、何人組なのか?
(笑)と言うことで今夜の企画、「w-inds.の心が丸裸 抜き打ち心理テスト」
もっとw-inds.の心を知ってもらうために心理テスト。それはともかく、1発目
は滑るのが常??そして2回目からは早くもだらける?(笑笑)最初の心理テス
ト、朝起きたときあなたは動物になってました、それは次の動物のうちどれです
か、1番ネコ、2番ライオン、3番パンダ、4番馬、5番ネズミ。涼平君ネコ、
龍一君ライオン、慶太君馬。心理テストの結果、願望が分かるテスト、ネコは
誰にもジャマされずにノンビリとしたい。完全マイペース派ですね、あたってる
ようです。2番ライオン、自分の想い通りに支配したい、尊敬されたい。キング
だねえ。馬は自分の心の向くままに外に飛び出したい。パワーのある野性的な魅
力と理を手に入れたい。龍一は目立ちたがりやなところありますね。残りのパン
ダとネズミ、パンダはみんなから愛される存在でいたい。ネズミ、あまり目立ち
たくないと思っています、のんびり派ですかね。
 次の心理テスト、宛のない一人旅に出たあなた、どこへ?1番常夏のリゾート、
2番美しい景色の町、3番大自然の中、4番刺激のある大都会。龍一は3番、
涼平は1番、慶太は2番。割れるねえ。このテストで人生観が分かります。龍一
から、ボーッとしているのが好きで悩んでいても一晩寝れば忘れられるタイプ。
穏やかな人生を送ります。涼平君、人生なるようになるさ、と楽観的。人生程々
に丸く治まるタイプ。慶太、今までの人生は後悔の繰り返しと思っていて将来も
悲観的に思っていませんか?慶太苦笑、波瀾万丈の人生か?残る4番、周囲をあっ
と言わせたくてその才能もあります。太く短く一気に駆け抜ける人生を、と考え
ています。心理テスト、この後もまだまだ続きます、さすが30分は充実ですね。
 心理テスト後半、慶太は2問目でひどく落ち込む結果が出て立ち直れないので
(離婚再婚!)、進行を龍一にバトンタッチ。目の前に貯金箱が3つ、手には5
0円玉、100円玉、500円玉、500円玉はどの貯金箱に?1番普通の貯金
箱、2番100万円が溜る貯金箱、3番空き瓶。慶太3番、涼平2番、龍一3番。
それでは答え、3人の金銭感覚が分かります。100万円が貯まる貯金箱、かな
りの浪費タイプ。これからはお小遣い調を毎日付けましょう。涼平はそうでも
なさそうですが。3番、お金の使い方が下手なタイプ、いわゆるヘタレです(爆
笑)。振り込め詐欺などにも引っかかりやすいタイプなので要注意。どっちかと
言うと涼平?ちなみに1番、几帳面で締まり屋。その反面、周囲からはケチ、セ
コいと言われがち。結局最後は落とすわけですね。
 もう一問、四角、三角、円形、あなたは一番どれが好き?慶太三角、涼平四角。
龍一丸。何に対して不安をもっているかが分かります、四角を選んだ涼平は家族
に不安があるタイプ。そうだね、といいながら、余計なお世話だ、という表情も。
慶太君、三角は上昇を示す図形、職場の上司などに不満があるのかも。またもや
転職した方がいい、というアドバイス?やめろってことですか?円形を選んだ龍
一、自身の内面が揺らいでいます、自分の存在感が薄れ自信をなくしています、
何を言ってんだ!と怒る龍一。なんかプラスのこと何も言われてないですか?
30分になってこれって?慶太君の転職楽しみにしてください(苦笑)。心理テ
ストで出た結果が確実に僕らの性格とは限りません!ここで1曲、橘慶太ソロデ
ビュー曲「道標」。
 リニューアルイッパツ目、そろそろお別れの時間、お疲れさまです。まだ身体
が慣れてないようで。酸欠大丈夫?>龍一 w-inds.からインフォメーションタ
イム、20枚目のシングル、ブギウギ66発売中(涼平息切れ中)。DVD
「WORKS VOL.5」も発売中。橘慶太「道標」でソロデビュー。更にこの番組の企
画で。緒方龍一の日本一短いブログ、ニッポン放送の携帯サイトで18日まで更
新中です。短くて1行の日もあります(笑)。今夜はこの辺で。