9/10

 ついに昨日、大阪城ホールでw-inds. live tour 2006 "THANKS"終わりました、
お疲れ!(パチパチパチ)。19カ所30公演で2ヶ月近く。まだ10回くらい
の気分らしい>慶太 来年のライブも今から楽しみ。全国のみんなから元気をも
らったw-inds.ですが、それだけじゃない、MTVマンダリンアワード2006
でJ-POPアーティスト特別賞を受賞!(ファンファーレ&拍手)台湾中国香港で
の人気が評価され、日本人アーティスト初の受賞。授賞式参加のため台湾にお
ジャマして3曲披露、野外で暑かったそうです(汗ダラダラ^^;;)。これからも
気を緩めることなくがんばって行きます、と言う頼もしい決意表明。
 北京語の挨拶(慶太)、広東語の挨拶(涼平)、韓国語の挨拶(龍一)、国際
スターの堂々たる挨拶ですね。で、トークは夏休みの宿題の話(^o^)、そうそう、
先々週に出た番組からの宿題、「第1回 リスナー作文コンクール」。夏休み宿
題の定番、読書感想文、番組で選んだw-inds.指定の3冊の感想文を見事金賞に
選ばれたリスナーには表彰状と豪華賞品。先ずはw-inds.指定の3冊の図書をお
さらいします。慶太推薦「オシムの言葉 フィールドの向うに人生が見える」、
涼平ご推薦「野村ノート」、龍一推薦「大地震発生 生き残るための75の教え」
(セブンイレブンに置いてたそう)早速感想文を紹介、オシムの言葉ですね、
「思いました」が多いです(笑、マジメに読んでますね)。野村ノート、野村
監督の言葉に感激したようで。次、オシムの言葉、「こいつ読んでない」と慶太
の鋭い指摘(笑)。次、野村監督の頭の上がらないサッチーはもっとすごいと思
いました(笑、微妙だ)。「プロなんだから休みは要らない」に感激、リストラ
されて家で毎日ゴロゴロしてるお父さんに読ませたい(大爆笑)。なかなか地震
が来なくてイライラしてる龍一。「考えながら走る」オシムの言葉に感動して考
えながら走っていたら知らないところまで走ってしまって迷子に(笑)。やっと
地震登場、76番目の教えが早く知りたい(涼平大爆笑、読んでないでしょ?by
慶太)。最後、大地震、もし地震があったらこの本を真っ先に持って逃げようと
(読んでたら要らないだろ!)。ほとんどの人が読んでない、という慶太の指摘
(笑)。龍一なんか2通しかないし。審査中、「ブギウギ66」オンエア。
 金賞が決定しました。ゴロゴロお父さんを中学3年生が超えたことが受けたよ
うです。表彰状と図書券3千円。また来年、再来年とやるかもしれないので、次
回も。番組からお知らせ、ウィンディストリートが無料インターネット放送GyaO
でご覧になれます。タンスの陰から嫁の行動をチェックしてる姑のモノマネが見
れます(笑)。w-inds.からお知らせ、今週水曜日「ブギウギ66」が発売にな
りました。9/20に「WORKS VOL.5」が発売になります。十六夜の月からTRIALまで
全4曲。来週はw-inds.から重大発表、以上、w-inds.でした、なぜか3人の高笑
いで終わる。:-)