5/10

 あら、今日のリスベスはLeadが出てました、LIFE ON DA BEATのプロ
モですね。オイラも買おうかな。

 先ずは先週のクイズの答えから(すいません、先週は受信が悪くて
レポ出来ませんでした)。おぉ、絶対音感ですか、オイラ全然分かん
ない(笑、正解を聞いて、ああそうか、と言う感じ)。実際に正解者
も少なかった様子(3人だけ?)。当選者には激レアサイン入り五線
譜ノート。最近は学校で使わないんですかね?私はよく使いましたよ
(歳いくつ?)。ここで"SUPER LOVER〜I NEED YOU TONIGHT〜"オンエ
ア。踊りたくなるナンバーだなあ。
 春ですねえ、5月と言えば何かと悩みの出てくる季節、メールが
来てます、慶太がリスナーに代わって挨拶するのでスタッフが後ろで
爆笑:-)。大学進学で上京してきたが、心から友達になれる人が見つか
らない、と言う悩み。大阪弁がいつもネタにされて疲れてしまうとか。
龍一曰く、まだまだ焦る必要なし、やりたいことを見つけて自分を楽
しんでいれば友達は自然と出来ます、と言う答え。慶太は、いろんな
人と話していけば、いつか見つかるはず、と言う答え。涼平は、趣味
や好きなことをやっているサークルに入るとか、(ダンスやってみる
とか)そういうアプローチをしてみては、と言うアドバイス。ここで
リスナーにプレゼントの1曲、DA PUMP "Don't stop lovin'"。
 さてエンディング、たまにはお悩みメールもいいですね、本当は毎
回できればいいんだけど、限られた時間なので。さて今年の夏の全国
ツアーの情報、12都市、26公演。詳しくはwww.w-inds.tvまで。
さて宿題の時間、龍一のしゃべりが笑えるなあ。今回は外国語クイズ。
「チョオ・キコ・ワピ」とは何語でどう言う意味?ハッキリ言って無
駄に難しい問題は最近のラジオで聞いたことがない(笑)。締切は日
曜日中にメールかハガキで。当選者には激レアグッズが当ります。ハ
ガキの送り先を涼平から、〒137-8686 ニッポン放送「w-inds.のウィ
ンディ・ストリート チョオ・キコ・ワピ係」まで。一人1枚でお願
いします。龍一がメールの宛先を(こちらは省略)。ヒントは「スワ
ヒリ語」と言うことらしい、日常会話だとか。それではまた来週(最
後にヨッピーがなぜか登場:-)、ヒントかもしれない)。