3/11

 もうすぐホワイトデー、と言えば、w-inds.のデビュー日!(パチパチパ
チ!)これで丸6年、世間ではホワイトデーでお返しに悩んでますが、ブルボン
のお菓子で!(パチパチパチ)タイトルコール後、バレンタインは国生さゆりさ
んの歌があるけどホワイトデーの歌がないよね、という話で、ホワイトデーの歌
やろうよ、とか、ホワイトデーのジングル(by涼平)とか考えよう、という話題
で盛り上がります。忘れちゃ行けない、ニューアルバムが出たばかり、と言うこ
とで先ずは1曲、「Crazy For You」。
 まだあった、涼平のアカペラジングル>紀香さんのマネ:-) 流されちゃいまし
たが(汗)、春一番(龍一のシャレが更に流される:-))についての話題。早速
今夜の企画「w-inds.春のパン祭り」涼平が企画を棒読み(笑、龍一盛り上がっ
てます)。元ネタがバレバレですが、用意されてるのは(いろいろあるので省
略、13個あるらしいです)。早速第一問、アンパンマンに出てくるカレーパン
マンのカレーは何のために入っている?(1:敵をやっつけるため、2:敵の攻
撃から守るため、3:体温を一定に保つため)3人割れましたね、正解は1番、
涼平正解。次の問題、ルパン3世と峰不二子の間に産まれた子供が父親のルパン
を越える大泥棒を目指すストーリーで1974年に少年アクションに連載された
マンガのタイトルは?(1:ルパンジュニア、2;ルパン小僧、3:ルパンチル
ドレン)早い者勝ちで答えが決まる?龍一不満言ってます(汗)。正解は2番、
その龍一が正解(爆笑)。「残り物には福がある」ですねえ。3問目、サッカー
でパンと言えばオシムジャパン、旧ユーゴスラビア代表の監督を務めた1990
年のW杯の成績は?(1:ベスト4、2:ベスト8、3:ベスト16)みんな1
を取ってますが、涼平がひいて2。龍一渋々3に。正解は2、涼平正解。龍一複
雑w。CMは「Journey」。
 前半戦では涼平君がリーチ。引き続き問題、東京ディズニーランドにあるピー
ターパンのアトラクションは?(1:ペーターパン空の旅、2:ピーターパン船
の旅、3:ピーターパン宇宙の旅)慶太と龍一が2に集中。正解は1番、緒方さ
んミラクルですね。次の問題が最後、ジャパンを使って郷ひろみさんのモノマネ
をしてください、一番似ていた人には3ポイント。先ず龍一から、郷さんっぽさ
は出てたけど全然歌詞とメロディが不明(笑)。涼平はいい感じ?龍一は「アチ
チ」と勘違いしてるようで失格?涼平はなんか息の音が、、、。最後の慶太に期
待、スタートラインに立ったということで、慶太と龍一がモノマネ合戦へ
(笑)。発表、勝者は橘慶太!(大逆転のファンファーレ)勝利の挨拶までモノ
マネ。パンの試食はエンディングで、ここで1曲、葉山さんの作品で「メッセー
ジ」。
 そろそろお別れの時間、慶太優勝商品のメロンパン、龍一が相当面白顔してた
みたい。慶太の優勝のお言葉も郷さんのモノマネ。w-inds.からお知らせ、余っ
たパンのプレゼントはありません(カビ生えちゃいます:-))。ニューアルバム
「Journey」発売中。特典にオフショット満載のDVDとステッカーが付いてま
すので、持ってないと厳しいなあ。「ヤバいね」。21日に「w-inds. single 
mega-mix」発売。こちらも是非是非チェック。そして18日からファンクラブイ
ベントがスタート。6カ所で。郷ひろみさんが気を悪くされたかもしれません、
スミマセンでした^o^でも楽しかったので来年もやります>パン祭り 最後に涼
平の高笑い。