w-inds. PRIME OF LIFE TOUR 2004@名古屋レインボーホール


<2004.08.15(Sun)>
 今年は名古屋レインボーホールまで遠征しました(笑、27日の武道館
も行く予定です、そして21日のそんなのアリ〜な?にも)。JR電車は
w-inds.ファン貸切状態ですね(笑)、レインボーホールはちょっと中心街
から離れているので、笠寺駅を降りる人の殆どはコンサート目的の人だけ。
それにしてもグッズ販売の列が長いな、オイラは係員の「コンサート開始
には間に合いません」と言う警告にもめげず何とか買えました(図々しい
ヤツだねえ(自爆)、でも本当に間に合わない可能性も高いので、止めた
方がいいと思います)。

1.INFINITY
2.Game
3.Dedicated to You
4.W.O.L. (Wonder Of Love)

 もちろん最初から総立ち、ペンライトの数がすごいなあ。2曲目と3曲
目の間、ライトが落ちた一瞬の間の衣装替えがカッコよかったです。

5.Forever Memories
6.Feel The Fate
7.Paradox
8.whose is that girl?

 この辺は懐かしい曲のメドレー。今Forever MemoriesとかParadoxとか
を聴くと、あぁやっぱり慶太声変わりしたよねえ、と感じます。非常にハ
イトーンなボーカルなのですが、慶太も上手く今の声域で歌いこなしてま
す、やはりデビューして4年、アーティストとしての貫禄もすっかりある
し、当時とは別のカッコ良さがありますね。(でもやっぱりあの頃の声域
で聴きたいな、と言う気持ちはあるんですが:-))。

9.Energy
10.Stand on the Ground
11.so what?

 ここで龍一と涼平のソロの曲を披露。龍一はギターを抱えてハードロッ
ク調にカッコよく決めました。涼平もバックダンサー4人を従えて、黒の
ノースリーブシャツでのダンスがカッコイイ、と言うかセクシー!ちょっ
と背筋が震えそうなくらい色っぽかったです、個人的には涼平のソロが今
日の1番のクライマックスでした。その後のMCで、涼平は作詞を、そし
て龍一は作詞作曲両方をやりました、とのこと。成長著しいですね。成長
と言えば、涼平はもうすぐ二十歳、なんて話も出ていました。この中で成
人してる人?と言う龍一の問いに手を挙げた数少ない一人(笑、やっぱり
w-inds.のファンは若いわ)。

12.キレイだ
13.Pieces
14.Love Train
15.Ex Girlfriend

 「キレイだ」がまたちょっと今までの曲に比べてオトナっぽ衣雰囲気が
あって好きなんですよねえ。それでいて意外と踊れるし。Love Trainもア
ルバム1曲目なので印象の強い曲。

16.空から降りてきた白い星
17.This time〜願い〜
18.Long Road - SUPER LOVER - Because of you - Love is message
	- New Paradise -Try your emotion - Long Road
19.Top of the World

 龍一の「座っていいよ」と言う合図の後、2曲ほどスローバラードを披
露。観客のペンライトも雰囲気を盛り上げてますね。そしてLong Roadを
メインに、ダンサブルなナンバーのメドレー。はっちゃけましたねー。そ
してあっという間に本編最後の曲、Top of the Worldへ。

ENCORE:
20.MOVE YOUR BODY
21.Find Myself
22.Break Down, Build Up
23.Endless Moment

 アンコール明けは「風」と背中に入ったオリTを着て登場、やはりTシャ
ツは買うべきだったなあ(武道館で買うか?)。2曲行って、「もっと聴き
たいかー!」と煽る龍一。ひそひそ相談を始める3人。1番と2番、どっち
がいい?と言う質問に、みんな両方手を挙げてますね。「両方!」コール
もすさまじく、結局2曲やってくれました、世渡りの上手な私たちです(笑)。
 と言うわけで、あっという間の2時間半でした。今年のツアーも素晴らし
い出来。また来週横浜アリーナ行くぞ!

<2004.08.27(Fri)>  ツアーは武道館1日目も行ってきました。 (武道館へは会社から歩ける距離なんでーす(笑)。  先ず曲目リスト。 1.INIFINITY 2.GAME 3.Dedicated to you 4.W.O.L. (Wonder Of Love) 5.Forever Memories 6.Feel The Fate 7.Paradox 8.whose is that girl? 9.Energy 10.Stand your ground 11.so what? 12.キレイだ 13.Pieces 14.Love Train 15.Ex Girlfriend 16.空から降りてきた白い星 17.This time〜願い〜 18.メドレー:Love Road〜SUPER LOVER〜Another Days〜Because of you〜 New Paradise〜Love is message〜try your emotion 19.Top of the world ENCORE: 20.MOVE YOUR BODY 21.Find Myself 22.Close to you  基本的には同じ曲順ですが、ラストは公演毎に違うようですね。今日は Close to you。この日は最後にウェーブをやりました、アリーナ席と2階 席ではスピードが全然違うので(だって人の数が全然違いますから)、2 階席は長くウェーブをやってました。今日も武道館はペンライトでいっぱ い(笑)、今回は涼平ペンライトを用意しました。これを持ってると持っ てないとじゃライブに参加してる感覚が全然違いますねー。  この日はThis Time〜願い〜が一番しみたかな、セカチューに近いドラマ ティックな物語を持つこの歌を味わいながら聞いてました。  涼平ソロ曲のタイトル、前回間違ってました(スミマセン)。作曲はバン マス(キーボード)のトビさん。