まっつぐ 7/17 「清蔵の恋」

 なんか竹中さんいい役だなあ(笑)。
 そんな清蔵とは別のところで事件発生(と言うか相談)。何者かが引き札を勝
手にお寺に貼って騒ぎになっている様子。それにしても、下駄貫はなんで政次の
推理にあそこまでつっかかるのか?早速清蔵、ご隠居から牽制されてましたね
(笑)。
 宗五郎さん、早速おもんさんのところに探りを入れた?(あくまでも事件の質
問ですが)
 松阪屋のご隠居がおとりになって事件解決、最後の捕り物では政治が活躍しま
した。良かった良かった。
 あら、おもんさん、いなくなっちゃったですか。清蔵さん残念でした。へー、
亮吉って講談が得意技でしたか。
#来週もまた下駄貫が政次に絡むのかあ、なんとかしてくれ(汗)