w-inds. 1st Live Tour "1st message"


<2002.08.02(Fri)>
 富士登山競走が終っていよいよ夏本番、今日はw-inds.のライブ、そして
明日は野外レイヴ、メタモルフォーゼ(交通の便がメチャ悪なので、18
時間幽閉状態になる予定:-))。
 雨と言うこともあり、会社からそのままタクシーを捕まえ、東京国際フォー
ラムへ。w-inds.MLの管理人さんにグッズを買っておいてもらっているの
で連絡を取ろうとするがつながらないので、とりあえず席へ。なんか気分が
盛り上がっているので、トイレでYシャツを着替えてw-inds.Tシャツでラ
イブに臨む(笑)。
 前座でLeadが登場。7/31に正式デビューしましたね、そのデビュー曲「真
夏のMAGIC」を歌っていきました。4人全員が交替でボーカルを取るという
のがいいですね。まだ幼さが残ってます、そりゃ最年少は13歳だもの。:-)
あぁw-inds.がDA PUMPの前座で千葉マリンのステージに立った時のことを
思い出す。^o^
 さてさてw-inds.登場、オープニングで垂れ幕にレーザービームでメッセー
ジが書かれるのがカッコよかった。
1.Feel The Fate
2.Winding Road
 最初白のつなぎ(?)で登場、3曲目で破り捨てるような衣装替えが
カッコイイ。
3.You can't get away
 ここで短いMC。ちょっと固い感じがしたな。
4.Forever Memories
 この曲の生ソプラノサックス感動です。やっぱりソロライブのいいと
ころはちゃんとしたバックバンドを付けてライブやってくれるところで
すよね。
5.Show me your style
 龍一がラテンハウスって言ってましたが、ライブだとダンサブルさが
一層前面に出て、私も一杯踊らせていただきました。:-)
6.Give you my heart
 さてここで3人は楽器にチャレンジ!涼平がベース、慶太がキーボー
ド、そしてバンマス(だと思う)龍一がギターでこのバラードナンバー
を。楽器よりも慶太のきれいなボーカルを堪能しました。:-)
7.Because of you
 東京会場で初披露、の8/21発売の新曲。慶太はオトナっぽい、龍一は
洋楽っぽいナンバー、と言ってましたが、ヒップホップの中にオシャレ
なR&Bテイストが混じった楽曲。
8.Paradox
9.Love you anymore
10.The New Generation
 この曲のようなヒップホップ色の強い曲を聞いていると、ああやっぱ
り3人のベースはヒップホップなんだな、と感じます。特に龍一はラッ
プさせると男っぽさが出ますね。
11.ROUND & ROUND
 この曲では3人のソロダンスも見られて、一番彼らの才能が堪能でき
た部分。w-i-n-d-s、ウィンズ!の掛け声もできたし、涼平のスクラッチ
プレイも見られたし、もうサイコウ。そう言えばバックバンドのDJは
バリK〜ンさんですか、よくヒップホップ専門誌で名前を見掛けまっせ。
12.Another Days
 なんか幻想的なステージ。
13.Endless Moment
 この曲もみんなで歌うシーンがあったりしてよかったな。
14.New-age Dreams
 この青春ソング、自然体な所が好きです。
ENCORE
15.Moon Clock
 アンコールでは3人はTシャツで登場。キメキメのステージ衣装もい
いけれど、ラフな格好の自然体の3人がまたメチャカワイイんだわ。^o^
生ムンクロ初体験が嬉しいな、これもまた鈴木明夫さんのアルトサックス
聴き所になってました。
16.Try your emotion
 これで最後の曲。あっというまで下が見事な3人のステージ。お疲れ様
でした。無事ラジオでのお約束もやったし。:-)
 あっという間の2時間、疲れた〜。更にグッズ購入で30分並んで更に
疲れた〜(笑、管理人さんに買っていただいたのに加え、Tシャツも欲し
かったので)それにしても今日は殆ど女の子ばかりだったな、今後は恋人
や家族も連れて来るような、ファン層の広がりを期待したいですね。
P.S.☆miki☆さんレアグッズまでつけてくれてありがとねー。(感謝)