養老渓谷ラン


<2007.06.04(Sun)>
 養老渓谷ランへ。富士登山競走練習のシーズンなのに、GW中に高尾〜陣馬ト
レイル練習したきりで、後時々皇居ランをしてたくらいで練習ダメダメ(汗)。
本当なら丹沢へ行くつもりだったが、この日竹内のぞみさんが千葉でライブをす
ると聞き、急遽養老渓谷ランに計画を変更。県内で距離は近いはずなのだが、
やっぱり久留里線は遅い、1時間近く乗る。
 今日は平山から走る。もう6月だ、バテてロスタイムが発生することを考慮に
入れて、前回の久留里より1つ先で下車。駅の写真を撮ったりしてうだうだした
後、走り始める。日差しは強いが湿気はないし風もあるので、とりあえずバテは
大丈夫そうだ。亀山でダム方面へ思わず回り道、w-inds.龍一が以前のFC会
報で「ここはどこでしょう?」というクイズを出していて、その写真が亀山の釣
具店だ!と確信して、それを確認しに行ったのだが、結局その釣具店自体が見つ
からなかった(T_T)。最初のコースに戻るのに20分。これで夏バテ用のバッ
ファは使い果たした。折木沢、蔵玉付近では新しい道ができていた。あの蔵玉簡
易郵便局は再度合流するちょっと手前にあった。今度ここから手紙を出してみた
いな。ここを過ぎれば間もなく戸面蔵玉林道。いよいよ後半だ。千葉県は低い山
しかないが、ここの梅が瀬渓谷は高低差は小さいが距離でボリュームがある。最
後の方でスタミナ切れが来たが、最後の力を振り絞ってようやく旅館街へ到着。

 旅館・喜代元での入浴感想。

 竹内のぞみライブ感想。

 アッキーナイベント感想。

 浅草橋・鶴の湯入浴感想。