バス旅行2


<2012/10/21(Sun)>

フォトアルバム
 昨日のミスマガ2011のイベントも行かなかったし、今日の木村文乃のイベント
も遠いのでパス。9月でもイベントは減って来ているが、今月は女の子に会うイ
ベントは全部キャンセルした状態。もちろんクラビングもパス(DJ VIBE@WOMB行
きたかったなあ、個人的には3本の指に入る神DJなので)。本当にしんどい時は
女の子でも慰めにならなくて、独りでフラッと小旅行したくなる。
 市川まで電車で移動、市川から松戸駅行きに乗る。実に散歩日和の好天。矢切
駅前まで乗る。マラソン練習では時々この付近まで来るが、のんびり散歩するの
は初めて。やはり最初に惹かれるのは栗山給水塔。高台にあり、遠くJR総武線
からも見えるランドマークの1つ。住宅地の中にあり、とても静かなたたずまい
の中にある。
 森の中を通り、江戸川べりに降りる。と言っても更に河川までは畑もあったり
してかなり遠い。矢切の渡しの乗船場も見たかったが、乗る訳ではないので。や
はりそれなりに観光地のようで、ポツポツとではあるが観光客らしき人たちとす
れ違う。野菊の墓なんてのもあるのか、意外に観光地なんだな。グルッと矢切一
帯をめぐり、矢切駅前の笑がおの湯で休憩することに。