クリパ@渋谷東急


<2008.12.12(Fri)>
 今年の会社のクリパは久しぶりにお台場を離れ、渋谷へ。オフィスが山手線東
側にある会社で渋谷という西側でクリパをやるのは確か初めてだ(これまでの最
西端は赤坂プリンスかはたまた六本木全日空ホテルか?)
 食事はいつもよりリッチなくらいだったが(ビーフストロガノフとか、肉が柔
らかくてメチャウマだった)、いかんせん並ぶ(苦笑)、30分遅刻して正味1
時間半のパーティ参加で並んでいた時間が15〜20分はあった(T_T)。渋谷の
東急ホテルでゲストがヨネスケってのもなんか脱力(笑)。自分の部署の仲間は
若手ばっかりで中堅や上の世代が殆どいなかった。応技時代の中も参加しなく
なったなあ。で、いつもの走友会のメンバーの集まる場所で落ち着くw 渋谷の
ホテルは高いのか、借りたホールが狭くてラウンジにまでテーブルが出てる。
 それにしても、若い頃はよくこんな成金趣味のパーティやってるよなあと批判
的に見ていたが(そのくせ自分も調子に乗って、このときばかりはド派手なネク
タイを締めるのが好例になっているのだがw)、今の不況の時代にもめげずこれ
だけ見栄を張れる会社に居れるというのはありがたいなあ、と思う。
 帰りはさすがにレコ屋街は終わっている時間なので、HMVで軽くCD漁り。
今日の収穫は田中フミヤ、富家哲、CHAKRA。少し酔いの回った頭で現代思想を読
みながら車内でうたた寝(珍しく快速で座れた)、気持ちヨス。