TOBU WORLD SQUARE


<2013/08/03(Sat)>
フォトアルバム

 やっぱり昨日の夜の就寝は外の景色が少し明るくなる時間に。更に7時過ぎに
は姪に起こされる、睡眠3時間、ただでさえ今週は猛烈な忙しさで睡眠足りてな
いのに。だるい旅行になりそう。
 あまちゃんの感想は別記事。8時半に家を出て、9時半に浅草。スペーシアで
2時間。鬼怒川温泉到着。東武ワールドスクエアはバスで5分。
 食事で日本そば派とラーメン派に分かれる(笑)。さすがワールドスクエア、
世界中の有名建造物が大集合。と言うか、複製もこれだけ手が混んでいるとアー
トになる。写真や映像での複製は簡単でも、3Dで複製するのが難しいからアー
トになる。最初に先ず東京駅やスカイツリーなど馴染みのある建物。続いてNY
の摩天楼などアメリカへ。
 後半はエジプトピラミッドに始まり、ヨーロッパの寺院教会。更にイランやイ
ンド、カンボジアなどアジアに戻り、中国韓国も。最後は再び日本に戻り、合掌
造りなどの古民家。南米とアフリカはないみたい。
 なんか姪が興味を示したのがミニチュア建造物とは関係ない大道芸人。まあ非
日常感はこっちの方があるわな。
 まあこういう観光地って家族とかグループが大半だな。あんまり1人ではこな
い(笑、ディズニーランドなんかだとリピーターが1人で来てるケースも結構あ
りそう)。