英国大使館


<2011/04/29(Fri)>
 英国王室結婚式のお祝いに半蔵門の英国大使館へ、って、どんだけミーハーな
んだか(苦笑)。日本でも天皇制には反対だが皇室は山口百恵もキャンディーズ
もかなわない由緒正しいアイドルだと思っている、ましてや英国王室は故ダイア
ナ妃のように素晴らしく美しい女性が揃っている訳で、Catherine Middletonさ
んも非の打ち所のない美人。
 まあ予想はしていたが、こんな日に大使館が公務をやっている訳がない。と言
うことで大使館周辺を散歩して帰って来る(爆)。さすが休日、皇居ランナーの
数もすごい、傘が必要なくらいの小雨にも負けず皆さん走ってます。東條会館っ
てなくなったのか、半蔵門の有名な結婚式場だったのに。麹町一帯、日テレはと
うの昔に汐留に移転したが、女子学院と千代田女学園の2つの女子高はまだ残っ
てますね。さて、帰宅したらTV中継観なきゃ。