鶴見でブラブラ


<2017/Jul/06(Thu)>
フォトアルバム

 所用と言えるかよく分かりませんが、鶴見へ。往きは京急で。鶴見はJRと京
急が近いですね。
 先ず西へ。三角と書いてみかどと読む。JRの下をくぐり抜ける。駅から離れ
たところに商店街。こういう謎な街が楽しい。目的地はさらに先。さらに目的地
を過ぎて西へ行くと右手に森永の工場が。昼間は見学もできるみたい。下末吉と
言う地名からユーランド鶴見はこの近くか?と探したが、やはり厳しかった。た
だ、RAKU SPAの案内表示は見かけた。
 駅へ戻る。今度は東側。第二京浜を地下道をくぐると一気に寂しくなる。さら
に鶴見川を渡ると人気もなくなる。鶴見川広いなあ。川岸を含めると多摩川の方
が広いが、水量はこっちの方が多いのではないか?こんなところに銭湯あるのか?
また駅から遠く離れた商店街発見。まあさすがにこの時間ではほとんどシャッター
が降りてる。この辺りまで来ると沖縄タウン、沖縄料理屋で夕食取れば良かった
なあ。
 結局、銭湯は見つからなかった。今日もたくさん歩いた。帰りはバスに乗る。
人がいなそうでいて、バスは充実してるんだよね。帰りはJR、川崎乗り換え時
にいつもの直久で夕食。